エヴァは元々

私にとって超珍しい
同じ年の友達だったの🤝

 

私は友達が5歳上とか

ひと回り上とかで

なぜか年上の友達が多い🙄

 

同年代の中ではなぜか浮いてしまって

好んで友達になってくれるのは

年上の人たちだったの。

 

私には兄と弟がいて、

私は割とお兄ちゃんと行動することが多かったから

妹の立ち位置が染み込んでいるって言うか

多分年上の男性とのコミュニケーションが

慣れてるのかもしれないって

自分では思ってた🙄

 

そのこともあって、

前にデートを熱烈に申し込んできた

アメリカ人の元カレも5歳くらい年上だった。

 

年上はなんでもできるし

助けてもくれるから

確かに頼り甲斐があって良いんだけど…

 

西洋人の場合は特にだけど

甘やかさせてくれないし

愛でさせてくれない😑

 

あくまでも

私が甘やかされて

愛でられる対象であって

私がそれを男性にしようとすると

不機嫌になられることが多かったの。

 

きゅんっ💘てしても

「かわいい🤭💕」って言えないのが

日本人として苦痛だった😂

 

ギャップ萌えもツンデレも

西洋にはないから伝わらないしね😂💦

 

 

これって恋愛的には結構重要項目だと思うんだけど😂

 

それかもしくは逆に

私に甘えさせてくれず

自分ばかりが甘えてくるタイプの男性が

多かったかな。

お母さんに甘えてる小さな子供みたいな👦🏻

とにかく両極端な人が多かった😓

 

私は甘やかされすぎるのがあまり好きじゃなくて、

ある程度 私にやる気を起こさせてくれて

背中を押してくれるタイプが好き🌷

多分これは兄と一緒にいたことでの影響だと思う。

 

でも逆に

甘えてばかりくる男性もあんまり好きじゃない😅

何かあってもある程度自制して

自分で立ち上がってくれる人が好き。

一から十までお母さんみたいに面倒は見れないから。

 

つまり、

私には兄がいて甘やかされるのも好き、

でも私には弟もいてよく一緒にいたから

男性の面倒を見たり

男性から甘えられるのもとても好きなの🌷

 

その『バランス』というか

『比重』というか

『塩梅』というか

そういうのが私と合う人が少ないっていうのを

大人になってから知ったの。

 

恋愛していく過程で

私は妹キャラだけじゃなくて

お姉ちゃんキャラも持ってるってことが

わかってきたんだよね🤔

 

一見、自分は妹キャラかと思いきや

案外しっかりしているということに気がついたの💡

 

もちろん基本 私も男性に甘えたいけど

甘えられるのも好きってことは

相手も甘えさせるのと甘えるの

両方好きじゃないといけない🤔

 

でもそういう男性って

意外と世の中にすごく少ないのね🙄

改めてそういう視点で人と接してみて

本当にそういう人って少ないなぁ〜って🤔

 

エヴァはその点で

パーフェクトに

『甘えさせる』と『甘える』ができる人だったの👱🏻‍♂️

 

ちなみにエヴァは長男。

だからなのか私が何か挑戦することを

いつも応援してくれて背中を押してくれるし

ダメな時はいい子いい子して

慰めてくれる🐰🌸

 

そしてエヴァ自身も

私に背中を押されるのが好きだし、

そしてダメ時はいい子いい子されて癒されてる🐻‍❄️🌼

 

そういう対等な関係っていいよね😇💗

 

この対等さって

実は同じ年ならではだったりするのかな🤔

 

周りに同じ年の人が少なすぎて

私にはよくわからないや😂💦🌸

 

 

 

 

🌼私たちについてはコチラ🌼