私の厄介な希少難病のことを考慮して

エヴァがアドバイスをくれて始まった

私たちの画材探し🐻‍❄️🐰🎨🌿

 

 

万年筆インクから

北欧にはない日本画材に辿り着き、

固形墨に行き着いて…

 

 

そのあと絵の具を探していたんだけど…

 

 

 

画材について色々調べてお勉強しているうちに

注文していた固形墨とつけペンが届いた🙌

 

 

 

固形墨は桐箱に入っていて

なんかカッコイイぞ!😆✨

 

 

 

この固形墨、

お仏壇というかなんというか…

独特な和の匂いがするの👀🌿

 

なんて言えば良いかわからないけど…

鎌倉の鬼頭天薫堂の雪の下みたいな感じ🤔🌿

白檀の匂いなのかな?🙄

 

 

 

 

ペンはクリアを選んで正解だった🙌💕

かわいい〜😊💕

 

ちなみに買った墨とペンはコレ🤭🌸

 

 

 

 

 

よっしゃ〜❣️

さっそく使ってみよう❣️👀🌸

 

 

 

さっそく川で拾った石で研いでいくよ🤭🎶

水につけてゴリゴリ〜⚡️

 

 

 

小さな器に墨汁を溜めて…

 

 

 

結構溜まってきた👀

少しとろみのある墨汁ができた🤭🎶

 

 

 

早速つけペンをつけて、書く😆❣️✍️

 

 

おぉ❣️墨でもちゃんと書けたよ❣️🤩🙌✨

 

 

やったね🙌❤️🧡💛

エヴァにこれでお手紙の返信書けるかな?🤭🌼

 

ちなみに北欧には墨はないからエヴァも興味津々👱🏻‍♂️✨

墨は英語で『India ink』✍️

でも英語圏外の人に正しく伝えるには

『Japanese traditional ink』と伝えた方がいいかも🤔

そうじゃないとインドのインクだと勘違いされちゃうから😅

 

エヴァにお手紙書くの楽しみだな✉️🤭🎶

 

 

 

 

 

🌸私とエヴァの文通についてはこちら🌸