健康診断の結果は… | クロの日常

クロの日常

日々のなんでもないことを、ただひたすら綴ってます。

2023年5月に潰瘍性大腸炎の診断を受け寛解期を目指しているため、食事記録が多めです。

カレンダー通りの皆様、今週もお疲れ様でした。GW明けの5月病に浸る余韻のない忙しさで週末を迎えました。仕事が全然終わらないプレッシャーとストレスで頭がおかしくなりそうです無気力


帰宅すると、健康診断の結果が届いてました。思ったより良くなく、あれ…という感じ驚き


便潜血や貧血がひっかかるのはわかっていましたが、コレステロールや尿素窒素、尿検査まで引っかかってました。コレステロールや尿検査が引っかかることはたまにあったのですが、腎機能障害を判断する尿素窒素が引っかかるのは初めてで、んんんんん?!?!?!なぜだ?!という驚き。


心電図や胃カメラ、乳がん検診は経過観察(1年後確認してレベル)の指摘。


落ち込みました真顔

尿素窒素は次回の消火器内科受診の時に、薬の影響ではないか聞いてみようと思います。


****

ご飯記録。

水曜は懇親会だったので脂質意識できませんでしたが、お店出てすぐに具合が悪くなってしまい、最悪でしたネガティブ


水曜の影響を受けて木曜は1日お腹の調子が悪く、夜は負担がかからなそうなものをコンビニで購入。

セブンイレブンの冷食の参鶏湯、美味しかったですにっこり


金曜も帰宅は21時過ぎになってしまい、全て自炊するのは無理でスーパーのお惣菜に手助けしてもらいました。

焼き鳥とおにぎりはスーパーで購入。

明太子とお餅のチーズ焼きだけ作りました。これ、インスタで見つけて作ってみたのが、すごく美味しい!(追い明太はしょっぱくなっちゃうのでいらなかったです笑)ハマりそうです。お餅は消化に良さそうだし。


木曜、金曜は脂質オーバーせずに過ごせました。土日も気をつけたいと思います。