ネバネバ食材 | クロの日常

クロの日常

日々のなんでもないことを、ただひたすら綴ってます。

2023年5月に潰瘍性大腸炎の診断を受け寛解期を目指しているため、食事記録が多めです。

地震で目が覚めたのでブログを書くことにしました。東京は震度1でしたが、もう少し大きかった感じがしました。福島県沖で5弱ですか…何も被害が出ていないことを祈ります。最近福島県沖、千葉県沖で地震が増えていて不安です悲しい


昨日は5日ぶりの外出(もちろんマスクをして)をしました。久しぶりの歩行、運転、なんだか外の世界が眩しく感じました(笑)帰りに久しぶりにスーパーで買い物をして帰宅🏠珍しくお惣菜ではなく作りました。

◆納豆めかぶご飯

◆お味噌汁(玉ねぎ、ほうれん草、卵の白身、かぼちゃを入れて)

◆サラダ(パートナーのお夜食に作ったつくねを1つトッピング)


YouTubeで土井善晴さんの情熱大陸を見て無性に具沢山お味噌汁が食べたくなり、作ってみました。白身で見栄え悪くなってますが、簡単で美味しくて身体が温まるのでハマりそうですニコニコ


これまたYouTube情報ですが、毎日ネバネバ食材を摂るとお腹の調子が良くなったという人の投稿を見て、昨日から地味に真似してます。昨日は納豆。今日は納豆とめかぶ。


昨日、今日はとにかくガスが多く調子の良さは感じませんでしたが、しばらく続けてみようと思います。


いつまで続くかわかりませんが、食後ヨーグルト(オリゴのおかげトッピング)も昨日から初めてます。トイレの回数は減ってきたので、お腹のグルグルや異常なガス、下血が良くなるといいなと思います看板持ち