今週も良く食べました | クロの日常

クロの日常

日々のなんでもないことを、ただひたすら綴ってます。

2023年5月に潰瘍性大腸炎の診断を受け寛解期を目指しているため、食事記録が多めです。

今週もお疲れ様でした。


倦怠感は相変わらず、睡眠時間確保できているのに眠くて眠くて、ブログが書けませんでした泣き笑い貧血でしょうか…。下血は酷くなってから変わらず続いてます。最近はレクタブル注腸しても我慢できなくて出てしまうことが多く、効くに至らないのかもしれません悲しい


日頃の倦怠感で仕事に対する意欲以前のレベル感で(やる気も起きない)、日々の楽しみが完全に食に振り切ってます。こうなると危険泣き笑い


【月曜日】

パートナーがお休みだったので、久しぶりに揚げ物を作りました。

◆手羽元の唐揚げ

◆リーフレタスのサラダ(かかるチーズ乗せ)

◆プライドポテト

◆豆腐と卵でお好み焼き風


お腹ぱんっぱんになりました泣き笑い


【火曜日】

仕事でやや遅くなったため、作るのが面倒でスーパーのお惣菜と残っていたおでん。

デザートに、食べたかった生雪見だいふくを食べました指差し

想像以上にふわっふわで、一瞬でなくなりました。美味しかったですが、お腹にはまったく貯まりません(笑)


この次の日、体重が600g増えていてびっくりしましたあんぐり


【水曜日】

取引先の方に誘われ外食

+お刺身と結構食べたにも関わらずなぜが物足りなさを感じてしまい、家に帰ってパンやらお菓子を食べてしまいました泣き笑い


当然次の日体重増量あんぐり


【木曜日】

倦怠感MAX、外出予定もなかったので在宅勤務にしました。寒さと悪天候で一歩も外に出たくなかってので、朝のうちにネットスーパー。色々食材買ったのですが、悪天候だからか到着が結構遅く作るのがめんどくさくなってしまい、まさかのカップ麺あんぐり

マイタケと瀕死の芽キャベツをトッピング。鮭は、パートナーの夜食(キノコとサーモンのバター醤油炒め)から持ってきてしまいました。


デザートにクレームブリュレのケーキとじゃがりこあんぐり


体重計はこれから乗りますが…今週もほんっとうによく食べました泣き笑い食以外に没頭できるものを見つけないとと思い続けて25年ぐらい経ってる気がします(笑)


食べ過ぎがお腹に良くないとわかっていても食べてしまう…悩ましいです泣き笑い