7/29…胃もたれが凄い | クロの日常

クロの日常

日々のなんでもないことを、ただひたすら綴ってます。

2023年5月に潰瘍性大腸炎の診断を受け寛解期を目指しているため、食事記録が多めです。

前日の焼肉&2時まで飲み会の後遺症か、昨日は胃もたれがとんでもなかったです泣き笑い疲れも溜まっていたのでゆっくりしたかったのですが、父と姉とランチの予定があり、頑張って外出しました。


ランチは行きつけのお蕎麦屋さんです。

◆ハイボール2杯

◆浅漬け

◆板わさ

◆焼き味噌

◆だし巻き玉子

◆おろし桜海老の蕎麦


迎え酒ー泣き笑い

父は70歳なのに昼からハイボール三杯も飲んでおり(朝も飲んでたと姉から聞きました凝視)めちゃくちゃ胃腸元気だなと思いました。私は万年腸が不調だったので、少しの腹痛はあまり気にならず(通常運転だと思ってしまう凝視)、胃もたれのが気になってしまいました不安


夜は抜こうかな?と思いましたが、深夜にお腹減るのもなと思い、軽めに…

◆1日分の緑黄色野菜が摂れるサラダ

◆野菜と食べる鯵の南蛮漬け

◆豆腐バー


作る気力なく、まいばすけっとで調達。胃を休めるためにお酒はお休み。お水にしました。


南蛮漬けはサッパリ食べられるので、この暑い夏にはいいですねニコニコ


久しぶりのあすけん結果。最近載せてませんでしたが、地味に続けてます。


たったハイボール2杯でお酒の量が多かったと言われてしまいました泣き笑い珍しく食物繊維はクリア!食物繊維はかなり意識しないとクリアできず、難易度高いですね。バランス良く食べるのは難しいです悲しい