死にたいという気持ち | 壊れた季節の中で

壊れた季節の中で

私の人生いたって普通のはずでした。それが、結婚した頃からなにかおかしくなったのです。このブログは私の経験を、アレンジ多めに吐き出していくためのものです。#自死遺族 #3児の母

こんにちは、まめしばです犬

 

 

私の夫は自死でなくなりました



そのせいなのかわからないけど



少し前まで、死にたいと思ってしまった人は



もう死ぬしかないんじゃないか



そう考えていました



本当は生きたいけど死にたいと言ってしまう



本人がそれを望むのなら仕方ない




そう考えないと夫のことを


自死で亡くなった人たちのことを


否定してしまうみたいで苦しかった





夫の死も仕方ないと


早く立ち直りたかったから


こういう死はどうにもできないんだ


そう決めつけて勝手に納得してました





でもやっぱり死ぬのは間違ってる


いじめられて苦しくて生活できない


もう死んでしまえば苦しみもなくなる


それなら、、、





でも、苦しみはなくなるかもだけど


まだ残っている灯りも消えちゃう




苦しかったらそこにいる必要はない


逃げていい


逃げた先に新たな自分を見つけよう




手を伸ばして


救いたいと思っている人も沢山いるはず


手を伸ばして


助けを求めて


ちゃんと出会って


最初は地味かもだけど


自分の人生を真っ当に生きてゆけるはず





最近ようやく死んだらだめと理解出来た




死んだ人に何を言っても応えてはくれない


生きていてくれたら、、、



そう考えることもあるけど


勝手に、私は頑張ってるんだぞ!と


夫に見せつける事にした




今近くに死んでしまいたいと思っている人がいたら


死んだらダメ!


とちゃんと言える


ちゃんと言わなきゃ







ヒトリゴト

生きてください

生きて生きる楽しみを見つけて欲しい

こんなとこで独り言しか言えない私

ナニモデキナイノカナ、、、








最後までお読みいただきありがとうございました犬

mameshiba455
フォローしてね


初めましての方、まめしばと申します犬

このブログにお越しいただきありがとうございますお願い

私は約20年前に夫を自死でなくしました

その時はまだ未就学児だった3人の子達が居たおかげで、私は現在まで生きています

夫のことはこちら↓↓をお読みいただければ幸いですクローバー

 

 

 

#どうぞよろしくお願いいたしますわんわん