ジムのプール通い始めた私、プールで歩くことに挑戦する | 壊れた季節の中で

壊れた季節の中で

私の人生いたって普通のはずでした。それが、結婚した頃からなにかおかしくなったのです。このブログは私の経験を、アレンジ多めに吐き出していくためのものです。#自死遺族 #3児の母

こんにちは、まめしばです犬

 

 先日、とうとうジムの会員になりました筋肉


でも、その後1週間何もせず、、、


てことで、今日はやらなきゃ


せっかくお金払ってがんばろー!てなったんだし



私が行ってるとこは『ホリデイスポーツクラブ』で


入るまで気づいてなかったんですが

初心者向けのジムみたいです


私にはピッタリかもグッ


私がなぜこのジムを選んだのかというと

ホリデイにはプールがある電球

これですね


しばらく仕事ができてないし、おうちで

のんびりしすぎてしまってるので

ほんと体力がない

今の私の筋肉量、全然ないに近いかも魂



犬の散歩に行くことは行くけど

それでも5000歩程度しか歩いてないし



なぜプールを求めたのか


水の中で歩く行為が、体の色んな部分に影響を

与えてくれるんじゃないかなあと期待して


あと、犬の散歩は天候に左右されるけど

プールは常に同じ状態でそこにある


そしてプールの水は温かい!


と思ってたんですが、意外と冷たく感じました


スタッフさん曰く

運動してると身体が暖かくなるので慣れますよ


という事でしたが、私が冷え症だからでしょうか

30分くらい歩いたけど胸から上はやっぱり寒かった魂



水深は1.1mなのでしっかり足が付きます


10往復くらいしたら、少しずつ参加者が増えてきたのと

私の体力の限界がちょうど重なったので

プールから上がりました、、、、体が重かったガーン


学生の頃も、プールから出る時なんか感じてたかなあ


この疲労感で寝付けない睡眠障害

打破してくれることを期待


そして、プールの後はおふろ

お風呂とサウナが着いてるジムだったので

お風呂にゆっくり浸からさせていただきました

これが一番嬉しかったかな笑い

プールで冷えた身体が、芯までしっかり暖まり

お風呂のお湯の温度も、ぬるくも熱くもなく

ちょうどいい温泉




今回は初めての参加だったので

無駄な動きとか、もっとやった方がいいこととか

思い出しながら次回に繋げたいと思います





ヒトリゴト

プールで歩くのは体力をつけるのに

きっといいんだろうと思う

結構、浮力と水圧があるから

プールから出た時のあの衝撃

そして、全身にピリピリと痛みが襲う

も少しプールの水が温かかったらなあ





最後までお読みいただきありがとうございました犬

mameshiba455
フォローしてね


初めましての方、まめしばと申します犬

このブログにお越しいただきありがとうございますお願い

私は約20年前に夫を自死でなくしました

その時はまだ未就学児だった3人の子達が居たおかげで、私は現在まで生きています

夫のことはこちら↓↓をお読みいただければ幸いですクローバー

 

 

 

#どうぞよろしくお願いいたしますわんわん