<ふるさと納税>北海道古平町のたらこ・いくら醤油漬けセット<10,000円> | まめむら

まめむら

2009年11月に日比谷パレスにて挙式・披露宴。
2011年4月30日に第一子の息子を出産、
2015年4月1日にスーパー早生まれ児の第2子次男を出産
2016年5月より復職し2児ワーママとして奔走中

12月駆け込みで、定期便以外にもいくつかふるさと納税をしました。


その1つ、北海道古平町のたらこ&いくら醤油漬けセット@10,000円!

いくらは去年も北海道の別の自治体で頂いたんだけど、今年は違うところで頼んでみました。


届いたのがこちら!

{52E431A8-E6D0-4216-8465-DF094378867A}


いくらはこれが2つ入ってる〜

{6C810422-CDC5-4EE6-98AC-AE63FBB0861B}

たらこはぶりんぶりんの大きいのが9腹ほど。
{8267B4E6-56EF-4261-AFE7-58E6D3CC51EC}

いくら大好きなんだけど、今年は鮭が不作でいくらも値段が上がってるとニュースで見たよ。
ふるさと納税でもらえるのはすごくお得だね❤︎

炊きたてご飯にいくらオン!
{EDDB1830-DD70-4D53-B419-4E47B9591559}

美味しい〜❤︎
これだけでご飯何杯でもいける!!

太る要素しかないけど!笑


いくらってスーパーで買うと食感と味に当たり外れあるけど、やっぱり北海道のは外れない気がするわ。