まめむら

まめむら

2009年11月に日比谷パレスにて挙式・披露宴。
2011年4月30日に第一子の息子を出産、
2015年4月1日にスーパー早生まれ児の第2子次男を出産
2016年5月より復職し2児ワーママとして奔走中


テーマ:

何の前触れもなく、4か月も更新しなかった…

びっくり。なんだか忙しくなっちゃって、毎日お迎えに間に合わない。

本当に仕事やめたいって言って転職活動をするか迷っています。

 

1か月くらい前、耳鳴りが止まらない日があって

耳鼻科に行ったんだけど、

とりあえず脳の病気とかではないことだけは確認して

服薬で様子見

 

昨日からまた耳鳴りが始まって

仕事中に突然ぐらぐらと眩暈のような感覚が30分ほど。

倒れるほどでも、吐き気もなかったけど。

 

また明日耳鼻科に行かなくちゃ。

 

12月には人生の夢のひとつ、ディズニークルーズについに乗る予定。

死んでる場合じゃない。

いろいろレポも書きたい。

上海も、香港も、かけてない。

 

睡眠時間、最近削れない。

年だな。


テーマ:

私の誕生日、息子からのサプライズに対応するために
友達とお出かけしたのがこちら。(実際は朝終わっちゃったんだけども…)

目黒にある、「果実園 リーベル」という喫茶店。
ものすごーーーく美味しそうなフルーツがタップリ食べられる。

17時頃にお店に到着すると、前に1組だけ待っているくらいで
10分くらい待ってすぐに席に案内してもらえました。
ちょうど夜メニューに変わった時間で、カフェタイム以外はパスタやサンドイッチなどのお食事メニューもあるみたい。
そっちも食べて見たかったけど…
でも今回は!フルーツを食べに来た!

待っている間から、他の人が頼んでいるメニューをチラ見して
迷いに迷って、席に着いてからもかなり何度もショーケースを見に行って
ようやく頼んだのが

イチゴのズコット



桃パフェ


メロンパフェ


の3種類。どれもあふれんばかりのボリューム!

私的に一番おいしかったのは桃かなぁ。
本当にジュースがあふれてじゅわじゅわで幸せな気持ちになりました。

パフェ1個でしっかりおなか一杯になるボリューム。
本当にどれも美味しそうで迷って迷って苦渋の決断だったので
また他の種類も食べてみたい。
イチジクのパンケーキが売切れていたのが残念だったー

予約してないと待つかな?とおもったけど
カフェでなく夜の時間帯なら意外と待たずに入れました。
おすすめです。
 

果実園 リーベル 目黒店フルーツパーラー / 目黒駅
夜総合点★★★★ 4.5


テーマ:

6月中旬から仕事が突然忙しくなって
ものすごく久しぶりの更新になってしまいました…
色々書きたいことはあるのに追いつかない…

7月1日は、私の誕生日でした!
まぁ毎年別に夫からは何もないので(Amazonのギフト券くれる)
私も全然期待してなかったし、なんなら当日友達と出かける予定で居たんだけど
1週間前くらいに突然長男から「おかさんってーーたんじょうびのひ、かえってくるのはやいの?」
とか聞かれて、え???なに???ってなりました。

ニコニコ「おかあさんってたんじょうびのひかえってくるのはやい?」
真顔「え、日曜日だから、おうちにいるんじゃない?」
ニヤリ「まずいなーばれちゃうなー」
真顔「????」
てへぺろ「おとうさんはしってるんだけどねーおかあさんにはないしょー
  あーでもばれちゃうとおもうなー、たんじょうびといえばさー『パ』でしょー」

とくすくすしながら言ってくるので、
これはどうも私のサプライズお祝いを企画しているぞ?と把握。笑

そこから毎日同じ質問をしてくるので、
ばれたいのかばれたくないのかどっちなんだよ!というくらいダダ漏れ。
あーん、かわいい。


これまで一度もそんなことなかったのに、急にどうしたのか。
小学校に通い始めて、曜日とカレンダーが理解できて来たのか、
とにかくお祝いを計画してくれてるなら全力で乗らなければ!
と、協力者であるっぽい夫に確認して、夕方にちょっとだけでかけて帰ってきてほしいというので
一緒に出かける予定だった友達に説明して、夕方に数時間だけお茶しに行く、ということにしてました。

ところが。

当日の朝、まだパジャマの状態でリビングでくつろいでいたら
突然「おかあさん!ちょっとあっちのへやいって!」
と言われて、ええええええええええええええええええええええええええってなる。
私が躊躇してたら
「おとうさん、いってくれない、どうしよう」とかいってるので
しぶしぶ隣の部屋にいって準備を待つ…笑

しばらくしていいよー!と言われてドアを開けると
簡単な装飾と、三角帽やらパーティ帽をかぶった子供たち
そして、花火の刺さったアイスケーキ

しかし、全員パジャマ。笑

しかも、ケーキ既に溶けてる。笑



ケーキ一通りつまんだら、謎のくじ引きタイム!
長男がつくったくじ引きで、


はずれ:へんなかおをする
あたり:おかしもらえる

とか書いてある。笑
はずれくじおおい。

そして、プレゼントがこちら。
長男からはマリオの帽子クッション
次男からはうさぎさんのポシェット
夫からはキンブレ←


次男は、私へのプレゼントってわかってる?
って感じだったけど(ぼくの、っていってた)
3人でドンキに買いに行ってくれたらしく、選んでるところ想像したらニヤニヤしちゃった。



しかし、突然朝始まっちゃったから、
夕方出かけるって事前に言ってたのになんで?!と夫に後から聞いたら
どうやら注文してたアイスケーキが大きすぎて冷凍庫にはいらず
溶ける前にやるしかない!と急きょの朝開催になったとのこと。
夜指定にしてよ…笑

この仕切りの悪さ含めて我が家っぽいというか
でもなんかすごく面白かった。


ちなみに夜は、東京タワーへ行って来た。

誕生日特典があって、2Fのカフェのクレープやワッフルが無料になるチケットとか
誕生日限定のフレームで写真を撮れるチケットとか、
近隣のプリンスパークタワーのラウンジが無料で使えるチケットとかもらえる。
昔は誕生日だとタワーに上るのも無料だったらしいけど、今はなくなってたー


タワーの中にはプロジェクションマッピング?みたいな映像投影もあって
まるで夜空に花火があがってるみたいだったり、
床が海のようになったりと、子供たちは大はしゃぎでした。

天の川っぽいライティングも!
七夕前だったので短冊書けるスペースもあって、楽しかったよ。
くだりは階段で降りてきた(笑)


なかなか充実した誕生日になりました。
今年も1年、楽しく過ごせますように!


テーマ:

ヒーローショーの聖地「シアターGロッソ」に初めて行ってきました!

 

 


長男が女児コンテンツ好きだったこともあって
7年男の子育児をしているけど、これまで縁がなかった…。
次男は3歳で少し早いか?とも思ったんだけど、めちゃくちゃ喜んでたから行って良かったー!

行こうと思い立ったのが前々日の夜、日曜日のショーを金曜日の夜に予約しました。
急すぎて空いてないかと思ったけど、日曜の夕方回ならまだそこそこ空いてた。

 

eプラスのサイトで座席指定して買えるので、口コミをみて通路に近いところを2席確保。
キャンペーン中?かなんかで、コンビニ支払いを使うと手数料が0円だったのでセブンで支払って紙でチケットを受け取り。

 

当日は15:00からの公演で13:00前には東京ドームシティに着いてたんだけど

ちょうど前の13:00の回の入場をしているところで、お出迎えにパトレンレッドが出てきてました。

入り口からもうテンションあがるし、入場しないでお出迎えを見ている人もたくさんいたよ。

 

 

毎公演修了後に、「握手会」と「写真撮影会」があって、それは別売りで当日チケットを買う方式。
参加券は開演1時間前からの販売開始、とサイトにも記載があるんだけど、スタッフさんに聞くと1時間半くらい前から列ができ始めるとのこと。
私たちは15:00の公演だったので、13:45くらいに行ってみたら建物の外に列の最後尾がありました。
10分くらいで列がごそっと前に移動して、14:00に販売開始。「握手会」の「B」という整理番号がもらえたよ。

 


「握手会」と「写真撮影会」どっちも買う人もいたけど、「握手会」が全部終わってから「写真撮影会」らしくて
前の回の様子を見ていると公演終了後けっこう時間がかかるっぽかったので、次男が眠そうだったのもあって握手会だけにした。

前の回は開始前に「写真撮影会」の券が売切れてたけど(数がこっちのが少ないから早く並ばないと買えないこともあるらしい)
日曜15時はそんなに混まないのか、公演終了後でもまだ少し買えそうだったよ。日曜夕方はねらい目だね。

ちなみに握手会の券を買うとおまけ的に「サイン色紙」がもらえるんだけど、
雑で笑っちゃった…白抜きだし、いったい誰が書いてる設定なんだよぉ!笑

 


前にプリキュアのサイン色紙もらった時も「プリキュア」って書いてた気がするけど、もうちょっと直書き風だったよ…。

握手会の券を買ってちょっとだけ外で顔はめパネルとかやって遊び

 

14:20くらいに会場前を見に行ってみたら、既に結構人が並んでる!
30分前の14:30に開場なんだけど、全席指定だし、並ぶ必要あるのかな?と思ってスタッフさんに聞いたら
「お出迎えがあって、ルパンレッドとルパンイエローが出てくるので、それを近くで見たい方が並ばれてます。」
とのこと。
迷ったけどあと10分くらいだし、ちょうど通路を作って前にスペースがあるところで見れそうだったので並んでみた。
お出迎えに出てきたキャラは入場の時に全員とハイタッチ的なことをしてくれるんだけど
入場開始前に、本当にほんの2分くらいの音声ありの寸劇的なのがあった。

そんなに並ばなくても見られるし、たしか前の方のエリアは座ってみていたと思うから
参加券を買った流れで並んでしまってもいいかもね、と思ったよ。
遠目で寸劇を見て、ハイタッチをして入場~

そしてそしていよいよお待ちかねのショースタート!
会場内はかなり傾斜のついた座席になっていて、後ろの方からでも前の人の頭が気にならずみられる!
開演までの間に、パンフレットやポップコーンを売りに来てたよ。

口コミを参考にして、通路に近い列を取っていたので
頭上にルパンブルーが現れたり、いろんなキャラが近くを通って、
私もすごく楽しかったし迫力満点だったよー!

こちらのページに座席表があるんだけど
https://www.tokyo-dome.co.jp/g-rosso/seat/

K列の後ろの通路もT列の後ろの通路もキャラが通るからどのブロックを選ぶにしても通路脇がおすすめ。
私たち、2日前の夜に予約したけどそれでもK列の右側のブロックの内側寄りが取れたから
もっと早く予約できればもっといいところが取れそうです。さすがに回数やってるからかね。

終了後は、ステージで握手会&撮影会。
参加券がなくても見学はできるらしくて、公演終了後は自由席になりまーすといって
前の方のブロックに人が集まってきていた。
握手会はAから順番に並んでステージに揃ったキャラ全員と握手をしていくんだけど
親はA~C列のあたりの座席が解放されているので、そこをステージ上の子供と並走して写真を撮ることができたよ。

ちびじろうは、緊張&よくわかんなかったのか、
めちゃくちゃ早歩きで一気に駆け抜けて、ヲタク母、もったいないよぉおおとちょっと歯がゆくもあったが
終わった後満面の笑みでにこにこしていたからうれしかったみたい。

全体的に次男にはちょっと早いかなーと思ってたけど、すごく楽しかったみたいで
出た後「楽しかった!」といってめちゃくちゃテンションあがって飛び跳ねていた。
連れて行ってよかったー!

ちなみに長男も誘ったら断られたんだけど
これはかなり満足度高かったから私もまた行きたいし、無理やり長男もつれてきたい(笑)

初めてのシアターGロッソは大満足でしたー!

 


テーマ:

キックボクシングを初めてしばらく落ち着いていた面白フィットネス体験めぐりですが、

前に体験に行ったSurf Fitという疑似サーフィンフィットネスの系列で

ホットヨガのスタジオが新しくオープンするということで、体験に行ってきました♪


 LOIVE plus 銀座

 

 全国に展開しているLoIveというヨガスタジオのコンセプト店舗みたいな感じで、

ホットヨガの他に、屋外でやるテラスヨガや、

部屋に自然の景色などを投影してやるビジュアルヒーリングヨガ、

ダンス的な要素のあるビートドラムヨガ、

など、本格的なヨガというよりは、フィットネスに近い、お楽しみ要素の強いヨガスタジオみたい。


私みたいなすぐ飽きる勢には、色々できるのは魅力だなー。


できたばかりの新しいスタジオで、

ビル自体も新しくてピカピカ!


まだテナントもそんなに入ってない
新しくなった銀座並木館です。

ホットヨガだけど、床からあったまるタイプではなく、室温であたたためるタイプで、そこまで暑くない。
でも動いてると汗が流れるほどと言うちょうどいい感じ。
カジュアルに受けられそうなホットヨガスタジオでした!

シャワールームもあり

もちろんパウダールームも。

ドライヤーはかなりの台数ありました!


体験980円で受けられるし

即日入会で入会月半額!


6月2日にオープンしたばかりで本当にピッカピカ!

ちょっと惹かれちゃったー。

ビートドラムとかやってみたい。

朝のテラスヨガもめちゃくちゃ気持ち良さそう。

テラスも見学させてもらったのに写真撮るの忘れちゃって残念…







今ほかに気になってるのは、RIZAP系列のホットヨガ

【ボディメイクホットヨガLIPTY】 

ホットヨガにどうやってライザップメソッドが入ってるのか気になる。

前に体験に行った、暗闇フィットネスもRIZAP系列だったけど、いろいろ業態を広げてるのね~

フィットネス以上、RIZAP未満【暗闇ダイエットVIVANA】

体験記事はこちら。⇒⇒⇒面白フィットネス体験⑦RIZAP系列「VIVANA」体験会!<暗闇トレーニング>

 

RIZAP系列だと女性専用?ママ専用?のパーソナルトレーニングもあるみたいだけど

【RIZAP WOMAN】

私の性格的にも予算的にもパーソナルトレーニングはちょっと違うかな~と見送り。

 

それから

 【ホットヨガのカルド】

ここも気になる。銀イオンスチームで清潔、といううたい文句のホットヨガ。

(ホットヨガって湿度高いから水虫とか臭いとか若干気になるんだよね…)

 



 

去年の夏にダイエットして6キロ落ちたけど、徐々に徐々に戻って今3キロ増。

今年も夏に向けてもう一度本格的に引き締めたい…なかなか気合が入らないよ~~~



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス