なぜかYouTubeで最近こちらのチャンネルがおすすめにあがってくる昇天
ので見てみた。
(マリーミーの植草さんはコラムかなんか読んだことあるからお名前は知ってた




私は夫と37歳のときにマッチングアプリで知り合って付き合い、結婚しました。

知り合いも30代後半でアプリでパートナーに出会った方が数名いる。





でもこういう話しを聞くと、ただ自分がラッキーだったのかなと思える。




スペックでいうと、下のほうだもんね、わたしネガティブ







たしかに苦い経験、しょっぱい経験なら私もしましたよ。

イタイ自分も見たし…

アプリだって数年にかけていくつかをちょこちょこやってました。

やってはやめ、やってはやめ…を年単位で繰り返してたオエー

で、なかなかうまくいかず。





「もうダメかなぁ無気力

と、これでダメならしばらく出逢いはおあずけ!と思ってチャレンジしたときに夫と出会った。



他にもマッチングアプリの記事書いてます





マッチングアプリは手軽だし、お金かからないものもあるし(私は有料のを使ってた)

たくさん人がいる(ように見える)し

出会える気にはなるよね。





でも…





アラフォーになったら、結婚相談所一択なのかもね。

どうしても結婚がしたい人は。

私はそこまでの覚悟を当時はもっていなかったから、だからアプリだったのかも。





自分を客観視するって、かなり大事なことだなぁと改めて思った。





おしまい。