婚活の期限てあるのかね?








婚活、恋活。
私は、期限は決めたほうがいいと思っている。




私はマッチングアプリのことしか言えないけど、
プロフィール作成、メッセージ交換、いいねに答えるべきか、誰に送るべきか、返事がこないなぜだ…など



アプリのやりとりはけっこうストレスで、決して楽しくやっていたわけではなかった。



こんなのを何年も…



私はできない



と思っていたから
まずは3ヶ月、と考えていた。
それからあとは、そのとき考えようと。




コロナの影が見え始めた頃から、マッチングアプリで3人の男性に会った。
そして最後にあった人と、少しだけお付き合いした。



結局その彼とはすぐ別れたのだけど、そのときはすでにアプリを始めてから3ヶ月が経っていた。



そのとき思ったよ。
今回は、まだあきらめられない。
って。
だからアプリの料金を3ヶ月追加して
それで誰とも何にもならなかったら、仕方ない。とりあえずやめようと、思っていた。




一人目の彼と別れたあとしばらくして、2人とやりとりが続いた。
どちらにも会う気でいたのだけど、最初に会った人の感じがよく、もう一人は会う直前にお断りしてしまった。



それから2ヶ月…
めでたくその感じのよかった彼とお付き合いすることになった。




マッチングアプリを始めてから、いまの彼と付き合うまでは半年弱。
彼と会ってからは、他の誰とも会ったりしなかったので、実際使ったのは4ヶ月くらいかな。




結果論ではあるのだけど、
3ヶ月で結果は一応でて、でもダメになったけど
そこであきらめなくてよかったなと思う。



長く続けても、疲れる。
短期集中でできるなら、そのほうがいいんじゃないかなと思うのです。