今日は


キャンプ写真ふたたび🏕

 

 

 

 

私が参加している

 

MZDAO

コミュニティについて

 

書いていきたいと思いますにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

え〜凝視


なんだろなんだお

えむずぃーだお?

 

 だお・・・無気力

 

 

 

 

 

まず

簡単説明ウシシ

 

 

 

 

 

MZ(エムズィー)

とは

 

写真のTシャツを宇宙から販売した 

前澤友作さんのことで

 

 

 

この方ですキラキラ

 

 

 

 

 

MZDAOでは

 

前澤さんのことを

MZと呼んでいますにっこり

 

 

 

 

 

 

 

その

MZが中心となって

 

 

 

DAO

分散型自立組織

 

 

 

・・・真顔

 

私も?で

MZから教えてもらっているところです

 

 

 

 

 

DAO〜だお〜

 

簡単にいうならうーん

うまく言えませんが笑

 

 

会社のように、誰かに集中して

一部の方たちだけが得をしてしまうのではなく

 

参加者全員が平等

参加できる仕組み・・・

 

 

 

わかりづらい笑ゲラゲラ

MZはわかりやすく教えてくれます〜優しいです

 

詳しくは調べてみてください笑

 

 

 

 

 

 

 

その

 

MZDAO

 

だいたい2日に1回記事を

MZがアップしていて





 

記事によっては

 

コメント数が

約6万件来ていたり

読むの大変です〜泣き笑い

 

 

 

 

ひょっこり

MZから返信が来たりもキラキラ

MZの口調は

とってもフランクなかんじで楽しいですウシシ

 

 

私は

まだMZから返信を

もらったことはありません〜悲しい

ください〜笑お願い

 

 

ピックアップコメントというものに

選ばれたことはありますウシシ

MZ返信くださ〜い ♡

 

 

メンバーのコメントに

いいねもできますグッ

MZから「いいね!」も

もらっていました〜やった〜

 

 


 

 

 

 

 

 

さてさて

 

その

メンバー数ですが

 

 

 

現在の初期メンバー数は

 

約22万人

 

 

 

 

 

 

そして

 

年内にメンバー数

100万人

目指しているとのことロケット

 

100万!?どんなよ笑

 

 

 

 

 

え〜

東京ドーム収容人数

5万5千人ですよね

 

 

 

松潤

 

「今から5万5千人幸せにしてやるよ!最後までついてこい♡」

 

言うてますがな照れ

 

 

 

じゃあ〜

 

コンサート

18回分のメンバー

ってことですな

コンサート行ったことないし

余計、わからん笑泣き笑い

 

 

 

 

 

でも

めちゃくちゃ

多い!

ってことは理解ウシシ 

ざっくり〜笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

今回

メンバー募集を

再開することになり

 


 

#18の記事タイトルですが

 

#18

MZDAOを

外の人に伝えるコンテスト開催!

 

 

こちらに

 

私も

エントリーしようと思っていますウシシ

ワクワクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このMZDAO

 

メンバー皆が

参加できるように

 

それぞれの

得意分野だったりを生かして

 


活躍の場がたくさんある

かんじですキラキラ

楽しいこと大好きな私にもあるかな〜笑目がハート 

 

 

 

 

 

このコンテスト以外にも

 

 

事業提案も募集して

 

事業案が

16,648件来ているとのことアップ

 

 

 

 

 

 

まもなく

20件ほどに絞られ

 

みんなの投票

選んでいく予定ですキラキラ

 

 

私もわからないなりに

調べたり応募しましたウシシ

 

皆さんどんな案があるかワクワクアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

年内の

事業スタートを目指し

 

 

営業利益

100億円以上の事業を

目指しているとのこと!!

 



 

なに〜!?

て笑凝視


 

とにかく楽しいことが

だいすきな私は

 


がとまりませんゲラゲラキラキラ

 

 

MZ〜ウシシ 

 

この画像も

PRのために使用OK画像として

ダウンロードできるものです

かわいい笑

 

 

 

 

 

以前から

 

ブログでも何度か

書き留めてきていますがウシシ

 

 

 

私は

 

前澤さんが

宇宙に行ったときから

 

 

とっても

興味深い方だな〜ロケット

と思い

 

 

 

 

宇宙での

youtube

拝見しましたし

 

 

 

Tシャツも着て笑ウシシ

 


ジャにのTも〜ウシシ

 

 

 

 

宇宙兄弟

読み始め

 

 

 

 

 

宇宙の前澤さんから

贈られた当選金 

 

ウクライナへ寄付したり

 

 

 

 

小栗さんや嵐のように

 

いつも

ワクワク

させてもらっていますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

この

MZDAO

 

生き方に惹かれて

世界も変えてくれそうな


その前澤さんと一緒に

新しいことができるなんて

 

すっごく楽しそうで

たまらない

 

 

 

 

 

すっごくすっごく

楽しそうなのですが

 

 

 

 

500なので・・・悲しい

 

 

 

 

 

ケチケチな私は

 

 毎月500円・・・

貯金したほうがよくない?

 

ずっと迷って泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

いつもの

旦那さんの

 

参加しちゃいなよ!

Youやっちゃいなよ!

 

なノリで

 

参加を決めましたウシシ

  

 

 

 

 

 

 

参加してみて

 

参加するまで

DAOなんて

 

聞いたこともみたことも

なかったですし笑ゲラゲラ

DAOってなんだお〜泣無気力・・・?

 

 

 

 

 

難しい真顔ことも


我らがMZ

おもしろい例え話を交えながら

説明してくれて

 

わかりやすいグッ

 

 

わからなかったら

コメントで質問したりもできます

返事が返ってくるかはわかりませんが笑ゲラゲラ

 

 

 

 

 

楽しみながら

知らないことを知れる

かんじです目がハート

 

 

 

 

 

 

 

 

私は

 

難しいことは

苦手です笑 

何回目笑泣き笑い

 

娘ちゃんの勉強を一緒にやったりしますが

答えをみても、ワケワカメウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログでも

 

毎日、くだらないことを

書き留めていますが

 

ワクワクする

楽しいことは

だいすきですハート

 

 

 

 

 

500円も惜しいけど〜笑

どんだけ惜しい笑

 


新しい習い事として

500円

ワクワクできるなら泣き笑い

 

 

 

 

 

娘ちゃんの習い事

 

1つだけでも

月1万弱してましたから・・・

 

 

 

 

それに比べたら

ねぇ・・・にやり

 

母も習い事してもいいよね〜

たまにヨガやってますけど笑

 

って

自分に言い聞かせてます笑グッ

 

 

小栗さんや嵐にも

使いたいですが

 

MZDAOで

儲けて使います笑泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

私のこんな話でも

 

興味を持っていただけた方が

いらっしゃいましたら

 

ぜひ

覗いてみて下さいにっこり

 

MZは

めちゃくちゃ親しみやすいですが

すごい企業経営者の方です笑

今更〜泣き笑い

 

なので、とにかく勉強になります鉛筆

メンバーのかたも

何だかすごい方たちたくさんで

スゴイです!!語彙力…笑

 

 

 

 

 

私のように

 

ワクワクが好き

メンバーになった

 

という方も

たっくさんお見かけします

 

 

 

 

なので

わからなくても大丈夫です

 

 

楽しむ気持ち

さえあれば

 

って

こんな私で大丈夫なの泣き笑い?ですが

私は楽しいキラキラ

 

 

 

 

 

って

 

誰かに勧めたりとか

苦手真顔です笑

人はそれぞれ好きな事や興味は違うので

押し売りみたいでウシシ

 

 

 

 

私自身、何か勧められても

 

自分がいい!

思わないと

面白くないし信じられないので泣き笑い



だって

私の心を掴んで離さない国民的大スターなのに

興味ない人もいるし笑。旦那さんとか泣き笑い

 

 

 

なんだろ〜

 

ちらっと覗いていただけたら

嬉しいですニコニコ

クリックしたら

すぐに入会!とか、なりませんので笑泣き笑い

 



↑ここから紹介ページがみれま〜す指差し




とりあえず私は

私のこの

ワクワクが伝わってくれたら

嬉しいです照れ


メンバー集める気なしか〜笑泣き笑い

いやいや、ぜひ〜