娘ちゃんを送り出した
今朝の空〜

雲ひとつなく
綺麗な青空でした






先日
 
『鎌倉殿の13人』第6話の
 
 
 
 
グッ!ときたところで


小栗さんの筋肉筋肉
 
 
と書き綴りましたが笑
たくさんいいシーンあったのに
そこか〜い…ですが
  

 
 
振り返りがてら
昨日、もう1度録画を見返してみましたら
 








そんなに
写っていなかった…笑
 
 

 
あれ〜?!
 
私の記憶には
バッチリがっしり
残っていたのですが
 
 

 
でも、ほんとわずかで

しかも
暗い海の中、小船を漕ぐシーン

ほとんどみえませんでした

 
 
 
 
なのに
なんで
私の印象に強く残っていたのだろう
不思議に思い
 
 
 
 
なぜだかはわかりませんが…
でも
小栗さんの筋肉すきです
 
すっごく
マッチョ〜という訳でもなく
ディモンディ高岸さんのように筋肉
 
 

細身のようにみえますが
がっしりとした腕など、素敵です
血管というかムキッとした
どうでもいい話、続きます笑
 
 
 
 
 
ずっとやっているCM
 
 
おぐり〜っ!
呼び捨てすみません…
 
と言って
毎回、魅入ってしまう味の素のCM
 

 
 
ワイシャツの肩と二の腕の部分
また、そこかい笑
 
 
 
 
肩から腕の筋肉っ筋肉
首から肩あたりも
胸板もですね、しつこい笑
 
 


 
これ何ていうのだろ〜
と調べちゃいまして笑
 
あぁ
これがよく聞く
上腕二頭筋
オードリーの春日さんが
よく言っている筋肉ですね
 
 
ほほ〜ぅ
上腕三頭筋は下の部分なわけですな
大雑把…笑
 
 
 
 
そうですね
上腕二頭筋あたりが素敵です泣き笑い 
首から肩あたりもです、またしつこい笑
 
 
 
 
 
 
 
だいっすきな
『信長協奏曲』の最終話が観たくなり
倍速で観ていたのですが
なぜ倍速〜笑…時間がなかったので
 
 
再放送していたものを
編集してとってあるのですが
 
ちょうどその頃
映画『キャラクター』がやっていて
 
 

そのCMもカットせずにとってあって
 
 
スーツ姿でもやっぱり
 
肩から腕の筋肉っ!

上腕二頭筋ですね笑

 
すきです笑
って、わかりづらすぎる写真
 
 
 
ワイシャツ姿といえば
最近では
『日本沈没』でも思いました




 
 

最終話を観ていたら
他の回も観たくなってしまい

そうだろね〜だいすきだから笑

時間ないとか言いつつね〜泣

 

 
『信長協奏曲』の衣装
パーカーに着物に靴下
すきです〜
 
 
サブローは
足をガバッ!と開いて座るのですが
これがまた足の筋肉サイコーです!

好きばかりとまりません〜

この筋肉名は調べない笑

 
 
 
馬に乗っている時の
足の筋肉もすきです
どこまで好きやねん笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サブローの衣装といえば
 
 
 
甲冑姿スニーカー
 
 
【NIKE AIR JORDAN 1 MID】
もう、最高にいいですっ!
このスニーカー流行りました〜私の中だけ?
いや、違うはず
 
 
 
 
 
 
 
 
あと
小栗さん
忘れてはならないのが
 
 
 
ほんとうに
美味しそうに食べるんです!
 
 
 
 

ほんっとうに

美味しそうに

食べるんです!

 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
美味しそうに食べるといえば
忘れてはならないのが
味の素のザ・シュウマイ
 
 
 
味の素シリーズでも
私の中でこれはもうピカイチですアップ
髪型もヒゲも最高にイイですっ!
左利きなんですよね、旦那さんもです笑
あれ、サブロー右?
わゎゎ、何回も観たのに全然気付かなかった
また今度観ます
 
 
 
水を飲んでは
もったいないのですよね
 
 
 
 
ラストのむせるところなんて
も〜ぅ、最高すぎますっ!
 
  


 一体
何について書いたのか…笑泣き笑い

でも
小栗さんについて
まだまだ書けますよ〜
いくらでも書けますっ笑
散々書いてますがね
 
  






まだまだ書いてますが
これくらいで笑
 



『信長協奏曲』のサブロー
についても
たっぷり書き留めておきたいアップ
 
何回観ても
やっぱりいい話です

サブローすっごくいい役です
笑いと涙と心揺さぶられます





 ユーモアたっぷりな顔も


凛々しい顔も

全部、素敵です
熱くまっすぐな感情が溢れ出ています