『鎌倉殿の13人』第4話

 

ひゃ〜、面白かったです

今回は、ハラハラしました凝視

 

 

 

八重さんに逢えた小四郎さん

ニッコニコとっても嬉しそうでしたにっこり

 

 

そして

八重さん、信じてましたよ〜

どうなることやらと思いましたが

よかった〜

かっこよかったですキラキラ

 

 

 

そしてそして

ワクワクしながら

戦の準備が早すぎる時政さんアップ

と〜っても可愛かったです

 

 

『あ、ちびった…なんてね笑』

って、も〜、も〜笑笑い泣き

 

毎回とことん可愛くて

おもしろキャラでいきますね泣き笑い

ほっこり和んでとても嬉しいです

 

 

 

そして時政さんの奥方様〜

りくさん、宮沢りえさん

とっても綺麗〜キラキラ

昔から全然かわりませんねひらめき

ふふふ〜ん音符な役柄も可愛くて素敵です

 

 

 

 

 

 

第4話を観る前に思っていた

【復讐する小栗さん、心苦しい〜…】ですが

 

民のために戦う!

その気持ち嬉しかった〜

三谷さんありがとうございます

 

 

 

そもそも『信長協奏曲』のサブローは

未来からタイムスリップしてきた高校生で

戦なんてない平和な世の中で生きてきて


 

義時さんは

この時代を生きてきた北条家のお方

坂東武者なのだっ!

と思い知らされました筋肉

 

 

 

 

 

そうでしたそうでした真顔

サブローが大好きすぎて、ついつい重ねてしまうのですが、それが間違えでしたお願いスミマセン…

 

 

 

サブローの小栗さんがだいすきなのですが

何回言うんだ笑

 

今回の義時も、サブローよりの心優しい役で

またサブローが観られる〜キラキラ

と、そして武士姿もとっても楽しみでした

 

 

優しい心を持ったまっすぐな小栗さんのお芝居に

グッ!とくるので

 

かっこつけているかんじの役よりも

人の気持ちを考えられるあったか〜い優しさ

嬉しいときは

物凄くニッコニコデレデレしちゃったり

ちょっとダメなところもあったりする

あったか〜いそのままの小栗さんを観ているような小栗さん小栗さんしている役がすきです

 

どんなだ〜真顔

「そのまま」といっても

日常を知らないので、本当の小栗さんはわかりませんが

 

 

 

大人気の『花より男子』

紹介VTRなど以外では、ちゃんと観たことがなくて、小栗さんの人気の役、花沢類さんについても、ほとんど知りません

 カッコイイ系の役なのですよねキラキラ

 

 

 

 

最近の映画では

『罪の声』『キャラクター』

観させていただきました

 




どちらも私のすきなまっすぐで人を信じる

優しい小栗さんでした〜



『罪の声』は、

1人で観に行ったので、いろいろと怖かったですが、星野源さんとのかんじ、とても素敵でした

 



そうそう!

『罪の声』のチケット

「胸を張って生きろ」
って、メッセージ入りアップ

こんなの
今まで見たことがなかったし
小栗さんの映画チケットで
さらにさらに嬉しいっ!


毎日見る場所に飾って
元気もらってますキラキラ 


このセリフ
1つ前に観に行った
煉獄さんのセリフ…笑?



『キャラクター』では

菅田将暉さんとFukaseさんにも負けない

主役バリに活躍して頂いて

たっぷり観られて、と〜っても嬉しかったです

いろいろネタバレはしませんが〜

 



『人間失格』

観させていただきましたが

これはまた一味違った小栗さんでした

宮沢りえさんが奥さんでしたねキラキラ





 

今回、三谷さんも小栗さんのことを

『役をつかむのが上手で、芝居に嘘のない方』

お話されていて、とっても納得です

 

やっぱりそうなんですね〜

私が感じる熱い小栗さんと近いのかな〜

嬉しいにっこり

 

 

 


 


・・・って

話がいつものように迷走中ですが

 


『鎌倉殿の13人』

 

どんどんやる気を出していく小四郎さん

おちゃめなパパの時政さん

まだ後白河法皇にうなされるの頼朝さん

今後はどっちの味方につくのか八重さん

 

などなど〜

次回も楽しみにしておりますキラキラ

 


mamemoのmy Pick