おはようございます


40代突入とともに

シンママ街道まっしぐら!

まめ子です🫘




さて、今日は


アラフォーシングルマザーでも...

ココロもカラダも

いつまでも美しくいたーい!



ということで


たまに挟む美容の話


今日もさせていただきます照れ


まめ子の健康美容法は

時間ない

お金ない

皮膚ヨワ

アトピー

でも無理なく楽しめる


をモットーにしておりますので


興味のある方は

ぜひ読み進めてみてください照れ



☟前回はコチラ☟



今日は


40代からのヘアケアについて



離婚してからは

モット君やモトメの目を

気にせず


毎月決めたおこづかいの範囲で

自分流の美容を

心から楽しめるようになりました照れハッピー♪



これまで

なぜ楽しめなかったのかというと...

理由はコチラ

 


まめ子の使っているものを見ては

「それはいくら?」
「何のお金で買ったの?」
「私には買ってくれないの?使わせてよ!」

自分の好みに合っていないと

「美しい女性ってこうよ!」
「変わったことしないでよね!」
「私のようになりなさい!」

過干渉でメンヘラなモトメは
そう言いながら
明らかに無理があるのに
まめ子のマネをすることもしばしば...


 化粧したり

おしゃれしてると

子どもの前でも


「今日可愛いなぁ、俺のためにがんばったんか」

「抱いてやるからよろこべ」


とすぐにカラダを求める


性欲モンスター並勘違い男のモット君

今思い出しても吐き気がするオエー

他に言い方ないんかね...常に上からよ

 



気がつけば

自分磨きが何なのか

わからなくなってしまってたのねショボーン


そしていつからか


自分を守るには

目立たず地味に無難に...

それが主婦でお母さんで妻で嫁らしい姿


モトメとモット君の

目に留まることのないように...

コソコソと...


がまめ子のオシャレ基準になってた真顔



20代はずっとオシャレ大好き

仕事バリバリ

カリスマ(自分で言うなよ!)ショップ店員

だったまめ子は



ようやく!


個性を放つことが

できるようになったのデスお願い

ヤター♪



年頃の娘たちも応援してくれてます


娘たちが「嫌だ辞めて」ということは

今はしないでおこうと思っています

ニコニコ




今まめ子が挑戦している

自分流オシャレのひとつ


それは


40代から可愛くグレーヘア


いつぞやにも少し触れていますが

まめ子は若いときから白髪が多く

年々束で増えていると感じるほどでした


☟ここで書いてた!☟




つい数ヶ月前まで


無添加系カラートリートメントを

使用していて


☟使ってたのはコレ☟

シャンプーも出ているようですが、

トリートメントオンリーでも充分効果がありました✨


髪にも地肌にもお財布にも負担なく

発色も染まり具合も使い心地も

良かったんだけど...



好奇心旺盛なまめ子。


  • いつまで続けなきゃいけないの?
  • 染めるのやめたらどんな感じかな?
  • 白髪でもオシャレを楽しむことはできないかな?
  • 週にたった2回のトリートメントすらめんどくさい

と思うようになり...


「グレーヘア かわいい」


の検索ワードで

やっとこさ

理想のグレーヘア&ヘアケアを

見つけましたお願い


ホントにかわいい&美しい方たちばかりで

期待値爆アガリ!

うれしくなりました


調べ尽くした(おそらく)後

まめ子流で

約1ヶ月実践してみた結果を報告します。



 

続きは次回へ...ショボーンペコリ 







☟よかったら覗いてみてください☟

興味のある記事見つかるかもウインク

    絡みは気軽にウェルカムです飛び出すハート


 

いつも読んでいただき

ありがとうございます飛び出すハート


私のヘアケア

 

Ameba美容部