日本製紙から株主優待が届きました202407&頭痛のこと | きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

投資(主に高配当株と優待株)と甘いもの(作ったり買ったり)とたま~にダイエット・健康づくりを楽しむ日記です。

日本製紙(3863)から株主優待が

届きました。


自社製品詰め合わせです。

優待品の説明です。

箱から出したとき「うわぁニコニコ」と
思わず声が出ました♪
主婦にはうれしい高級紙製品キラキラ
自分ではなかなか手が出ないものばかり。
カシミヤティッシュは私専用にしますキリッ

 

最新✨きなこ値等詳細ですが、後述

しますがしばらく出せません。

(※きなこ値とは株主優待の健全性を

表す私オリジナルの指標です。

2未満が健全で優待改悪や廃止の

危険性が低いと思われます。

詳しくは きなこ値説明①

きなこ値説明②をご確認ください。)


ですが手計算したところだいたい10

ぐらいかな?

2025年3月期の業績が非常に悪い予定の

ため、きなこ値も株価も良くないです。


が、四季報によると2026年3月期は

業績が回復するようですので、私は

継続保有したいと思います。


優待廃止したらますます株価もひどい

ことになるので、しばらくはしない

んじゃないかと見ています。

 

日本製紙さんありがとうございました。

ちなみにここの読み方も「ニッポン

セイシ」です。


さて昨日頭痛がすると書いたのですが

ネットの記事で更年期障害での高血圧

で頭痛が発生というのを読みました。


そこでハッとして私もそうかも?と

血圧を測ったらめちゃくちゃ高かった

んです💦


この1週間ほどちょっとストレスがかかる

こともしていて、更年期障害とストレスの

ダブルパンチで高血圧&頭痛になって

いるのかもしれません。

(こう書きながらダブルと入力したら

ダブルベアとダブルブルが予測変換に

出てきて笑いました😅)


というわけで少しでもストレスの素に

なるものは遠ざけようと思います。


優待品ときなこ値のセットでブログを

書きたいのですが、きなこ値等詳細を

出すのはけっこうめんどくさい作業

なので、しばらくはお休みさせて

ください。


病院も数日血圧を測ったら行きたいと

思います😊

(今はやや高値安定です。)


郵便物の開封も地味にストレスなので

やっぱり銘柄数を減らします。


記事は以上です。

いつも読んで頂きありがとう

ございます✨

 

お買い物マラソン、エントリーは

こちら↓

イベントバナー

 

毎月5と0のつく日は楽天カード利用で

ポイント4倍です。

イベントバナー

 

偽物のオニヤンマ、軒下に下げたら

蜂やアブが来るのが減りましたキラキラ

 

 白いとうもろこしです♪

 

 ふるさと納税で生活防衛!

 


 7月5日までクーポンで20%オフ!

とっても軽い晴雨兼用傘です。