コタから株主優待案内&先週の株式売買 | きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

投資(主に高配当株と優待株)と甘いもの(作ったり買ったり)とたま~にダイエット・健康づくりを楽しむ日記です。

コタ(4923 )から株主優待案内が

届きました。


カウンセリングチャートなるものがあり、

私はTYPE Jのようなので7,7を
選びました。

届くのが楽しみですにっこり

でもお株のほうは少し残して売って
しまいました。
毎年1:1.1で分割してくださるようですから
継続保有していればお宝株になるのは
わかっているんです。
が、PER・PBRともに少し割高で配当利回り
もあまり良くなくあまり私の好みでは
ない感じです。
ここらへんは好きずきですので。

シャンプーとトリートメントが届いたら
気持ちもまた変わるかもしれませんね。
コタさんありがとうございました😊


さて先週はエクセディ(7278)株を
買いました。
買い戻しです。
いわゆる村上ファンド系のとこが
5%超保有しているとニュースになった
ので。

21日には村上ファンド系の保有割合が
なんと合わせて10%を超えたとの記事。

しているようですね。

今後どうなるんだろう。
株価は上がれば売り、下がっても
業績が悪化したら売りたいと思ってます。

お買い物マラソン始まってます↓

イベントバナー


昨日と今日買ったものたちです↓


軽い折りたたみ晴雨兼用傘。

日本製鉄の株主総会では大きな傘は

クラークに預けないといけないので

折りたたみ傘はマストです。

 

訳あり甘夏。

そろそろ甘夏シーズンも終わりかけ

だそうで少し不良品が混じっている

可能性はありますが安い。

 

海苔が不作で高くなりそう。

ひかりさんのブログ

海苔きゅうトーストレシピを

見たので作ってみます♪

 

 四季報はプロ500のほうを

買ってみました。