昨日の売買2023/04/28 | きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

投資(主に高配当株と優待株)と甘いもの(作ったり買ったり)とたま~にダイエット・健康づくりを楽しむ日記です。

昨日の株式売買をご報告します。

 

昨日はラサ工業(4022)株を売り

ました。

 

こちらは

ラサ工業(ヤフーファイナンス)

です。

 

 

 

 

 

 

株主優待はありません。

 

 

最新✨きなこ値等詳細です。
(※きなこ値とは株主優待の健全性を
表す私オリジナルの指標です。
2未満が健全で優待改悪や廃止の
危険性が低いと思われます。
詳しくは きなこ値説明①
きなこ値説明②をご確認ください。)
 
銘柄詳細はこちら        
証券コード            4022    
社名               ラサ工業    
業績開示日            2023年2月14日    
        
株主数              5,921    人 
当期予想純利益          3,200    百万円 
株価               2,179    円 
時価総額             173    億円  
1株あたり予想純利益       404    円 
配当金              70    円 
配当性向             17%        
配当利回り            3.2%        
PER(株価収益率)         5.3     倍 
PBR (株価純資産倍率)      0.7     倍 
ROE(自己資本利益率)      13.4%        
ROA(総資産利益率)       9.0%        
流動比率    152.7%        
売上高経常利益率     10.0%        
自己資本比率          48.2%        
経常利益             増益        
 

時価総額は小さいですが、配当性向

が低いのにわりと高配当です。

また、他の指標もなかなか良いです。

 

何かのきっかけで噴火するんじゃ

ないかと思って保有していました。

 

しかしあまり動きが無いので一旦

撤退です。

 

今週は日経平均が気持ち悪いように

上がったので来週以降が不安です。

そのための現金余力確保ですね。

 

もし私がすごい金持ちだったら

売らないです。

 

因みに時価総額が300億円未満

ですので、持ち株上位3位以内

には入っていません(笑)。

 

記事は以上です。
いつもイイネありがとうございます✨

 

 

 

 

5と0のつく日は楽天カード利用で

ポイント5倍です。

イベントバナー

 

 
楽天ROOM始めました。

フォローよろしくお願いします♪