2024.6.19 明石公園ー明石城・櫓

 

6/19に明石の町歩きに参加した。会社OBの「日本人の視て歩き」(本社支部主催)の企画だ。

 

JRのトラブルで結果的には15分遅れで集合場所到着。午後にもトラブルがあったようで帰りの電車も幾分かの遅れあり。

 

久しぶりの参加ゆえ、是非とも参加したかったし、町歩きの後の懇親会も楽しみにしていた。

 

町歩きは明石城と日本標準時子午線、天文科学館からの眺めなどが主たるところでしょう。

 

暑い1日でしたが、会社会報誌の編集委員をやっていた頃のメンバー(女性の世話役も含む)とも会えたし楽しく歩けた。

 

終わった後、懇親会にも参加したが、。同じテーブルのメンバーはどうも裏舞台で活躍したメンバーのようであり、無茶苦茶面白かった。表で活躍されていたメンバーは参加不可の方が多いようです。いろんな陰口めいたものも聞いたが同意することが多く、皆さんそうなんだと変に納得してしまった。

 

参加して思ったことは、参加する連中は変わらず良い顔をしているということだ。元気の象徴だろう。

 

これを機会に他の企画の参加もいいかなと思えてきた。一度トライしましょう。

 

ーーーーー

黄金時代さん;

トリファラスキーさん;

トリファラスキーさん;

トリファラスキーさん;

ありすママさん;

ありすママさん;

shinjirouさん;

  POPPOさん;

前回記事(デジタルボンドの運用開始)に引き続き、今回もここ数年間でGESARA要素は具現化(テストを含む)されてきていることを示すお話です。