1998.4.5 栃木・小川ーカタクリ

 

もちろん、完全にではなく、外に出歩いてもいいかなという程度。3/30が発熱ゆえ1週間弱経過でようやくというところ。喉と鼻の炎症は継続。

 

台湾で地震があり、またまた暗いニュースが続く。もし、マスコミだけのニュースに頼っていたら、暗くて暗くてどんどん気分的に沈んでいくだろうなというところだろう。

 

私が得ている情報では台湾地震も人工地震ではないかということだ。だからと言って被害者が救われるわけではないので、被害者救済は別のお話。自然災害か人工かもそれぞれの人の判断。暗くならないという点では人工説に軍配。ーー きのう、車で聞いたニュースでは人工地震というデマに注意とのこと

 

小林製薬の小林社長の会見内容についてもいろんな話が出ている。昨日引用した記事もデマ記事という話もあり、えーそうなのとびっくりする。これもそれぞれの判断としか言えない。でも、小林社長の発言した内容は「まさにそうだ」という内容だ。亡くなった方もおられるので安易には扱えないが。はっきりしているのはワクチン被害対応と対照的ということ。

 

何が言いたいかと問われたら、暗くなる場面のみにとらわれず、もっともっと先を見て暗さを払拭しようということかな。そのためには、明るくなるネット情報も見なくてはならないだろう。ネガティブ思考では永久に解決策は出てこない。ポジティブに切り替えないと生き続けることが困難。

 

私は未来のことを100%自信があるわけではない。でも99%自信がある。なぜなら物事がそのように進展しているからだ。わからないのは、台湾も含めて、悪の巣のスケールがわからないので、どこまで続くのかが全く読めない。身近なことを言えば日本の掃除が終わったとはさらさら思えない。なぜなら、悪の巣窟だったところゆえ、さらに地震があっても不思議はないが、場所がわからない。でも未来は明るい。

 

ーーーーーーーーー

黄金時代さん;

トリファラスキーさん;

トリファラスキーさん;

ありすママさん;

ありすママさん;

KOTODAMAさん;

マリンさん;

tonyさん;