2002.2.24 比良・堂満岳の登り

 

20年間使用したエアコンの更新が全て終わった。但し、一部残工事あり。

我が家であと気になるところは水回りだが、現状問題はなさそうだ。強いてあげれば、台所の水道蛇口の更新だろう。パッキンが不良なのはわかっており、この機会に蛇口もろとも更新という方針だ。

 

高価なものの更新は全て終えたゆえ、一段落は適当な表現だろう。

 

昨日はマスクとかマスコミのことを話題にした。これらの話題は数え切れぬほど話題にしてきたが、少なくとも私の周辺で変化はないという認識だ。逆にコロナにかかったという人もいたくらいだ。

 

マリンさん、KOTODA MAさん、船田さんの3人のブログを時々引用させてもらっている。彼らに共通なのは嘘が蔓延している日本、マスコミの影響、日本人よ早く気づいて立ち上がれ、という主張が多いように思う。そして私も合意だ。

 

一方で、ありすママさんや黄金時代さんは前を見ていこうという姿勢で一貫しており、もう目の前だ、波動を落とさず、ポジティブにという主張だ。私も合意だ。

 

そして、大事なことは自らが気づくこと、これに尽きる。何かに疑問を持ち調べないと、ワクチンのデトックス(毒消し)も始まらない。

 

しかし、世の中の実態はどうも疑問点がなさそうだということ。どうも全てテレビや新聞で丸く収められているのだろう。典型的事例が松本某の事件。奥の深い事件なのに単なる三面記事扱いで済まされそうな気配を感ずる。ーー 奥の深いという意味は芸能界の支配体制(芸能界のコントロール)の暗さそして裏にいる実質的支配者(日本人のコントロール)の存在。

 

私は従来週刊誌というのは、三面記事の王様という認識だった。でもコロナとかワクチンとか芸能界の不祥事などの扱いを見ていると、もちろん営業的側面とか社会的制約からある程度フリー(週刊誌ゆえどうせ低級ネタ)ゆえに記者の自由な直感が冴えているのかもしれないと見直して眺めている。

 

ーーーーーーー

黄金時代さん;

POPPOさん;

現在「GCR/RV」はとても大切な時期を迎えているように感じています。

G15さん;

トラファラスキーさん;

ありすママさん;

545 マリンさん;

545 tonyさん;

545 ぷれあさん;