▷ご訪問ありがとうございます。
ここにきて、とうとうUFOが登場してきましたね。
なんか、民放でufo番組もあったんじゃないですか?ちらっと見ただけですけどね。

もうあちこちで、注意していたらデクラスをしてきていますよ。

あおぞら銀行のふりょうさいけんは、5000億ドルを超えるようです。なのに、日本の株価が高騰している。こんなおかしなことって不思議ですよね。

それでも、日本は、株価が上がっているので、素人さんは株に興味があるんですかねぇー。まだまだ上がって、一儲けしようと、NISAなど買ったりしているそうですね。

テレビ見ないので、人から聞いた
話でちょっと間違っているかもしれませんが、こんな株価の高騰の後には、あの「いつか来た道」をまた歩くつもりなんですか?
若い人たちは、バブルの崩壊を知らないから、怖さを知らない。気をつけて下さいね。

(藤原直哉氏のX)


《藤原直哉氏のX》




カリフォルニア上空で円盤型UFOが核ミサイルを迎撃、「レーザー光線」で無効化したことを複数の米軍内部告発者が暴露

複数の元軍関係者が、UFOが弾頭を無効化する映像を見たと報告
このビデオは1964年9月15日に撮影されたが、その後何年も行方不明になっていた。

続きを読むUFOは弾頭を無効化し、ミサイルを空から吹き飛ばすようだ
dailymail.co.uk/sciencetech/ar…

複数の元政府関係者によれば、米軍は定期テスト中に核弾頭を無効化したらしいUFOのビデオを入手している。

問題のビデオには、アトラス・ミサイルのブースターから切り離された直後、非武装のダミー弾頭の周囲を円盤状の機体が旋回し、その後、弾頭に向けて4本の光線を発射し、弾頭を無効化する様子が映っていたと主張している。

退役米空軍将校のボブ・ジェイコブス中尉とフロレンゼ・マンスマン少佐は、テープが行方不明になる前に1964年の遭遇の録音を見たと主張している。

この元職員は、カリフォルニア州でのミサイル発射実験のビデオを、望遠撮影装置とビデオ撮影装置を使って撮影するチームの一員だった。

その2日後、彼らはビデオを上映した後、2人の私服のCIAエージェントが映像を押収し、秘密を守るよう誓ったと主張した。

この信じられないような証言は、一部のUFO専門家が特定した、UFOが核兵器に干渉しているように見えるパターンの一部である。

退役空軍少佐フロレンゼ・マンスマンは、ミサイル発射実験中に空飛ぶ円盤がダミーの核弾頭を無効化するのを目撃したと主張した。

この疑惑の事件は60年近く前の1964年9月15日に起きたが、作家のロバート・ヘイスティングスが調査したため、最近になって公になった。

ルイス・エリソンドは、UFOクロニクルズのウェブサイトへのヘイスティングスによる2月10日の投稿によれば、ビデオの存在を認め、それを見たと主張している。

エリゾンドは、UFOを研究するペンタゴンの先進航空宇宙脅威識別プログラム(AATIP)プログラムの元ディレクターであり、UFOが映っていると称する軍事映像のいくつかの有名なリークに関与してきたという。

無名の情報筋がヘイスティングス社に明かしたところによると、エリゾンドは社内インタビューでこの出来事の詳細を確認したという。

1960年代当時、ジェイコブスはカリフォルニア州ビッグ・サーにある軍の望遠鏡撮影サイトの責任者であり、ミサイルが時速数千マイルで太平洋上空を飛行する映像を撮影した。

当時、マンスマンはカリフォルニア州サンタバーバラ郡にあるバンデンバーグ空軍基地(現在はバンデンバーグ宇宙空軍基地)の写真画像分析主任だった。

冷戦は急速に進行しており、高度で極秘の軍用ハードウェアをテストするブラックオプス計画も数多くあった。一部のUFO懐疑論者は、UFOの報告がこれらのプログラムの隠れ蓑になったと主張している。

ジェイコブズとマンスマンによれば、うっかりフィルムに写ってしまった機体はドーム状で円盤状だったという。

1983年にマンスマンが事件について書いた手紙に よると、それは「古典的な円盤で、中央は盛り上がった泡のようだった......下側の円盤の形全体が光っていて、ゆっくりと回転しているようだった」。

ビームを放った時点で...物体はプラットフォームから発射するために必要な位置のように旋回した...しかし、これも空中戦を経験した私の思い込みかもしれない』。

それから40年後、米上院の調査官がヘイスティングスに語ったところによると、エリソンドは昨年の公式インタビューでこの記述を認めていた。

そのブリーフィングで、AATIPの前局長は、ビデオの存在、ビデオに映っている内容の詳細、そしてAATIPのワークスペースにそのコピーがあることを確認した」とヘイスティングスは新しい投稿に書いた。

マンスマンがジェイコブスに見たことを話すなと言ったにもかかわらず、ジェイコブスは1982年にこの出来事について話し始めた。

しかし、彼の主張は懐疑論者から否定され、嫌がらせや匿名の殺害予告まで受けた。

ヘイスティングスの新しい報告は、エリソンドのビデオの記憶と一致しているようだ。

国防総省の先進航空宇宙脅威識別プログラム(AATIP)のルイス・エリゾンド元責任者は、1964年のビデオを見たと上院の調査官に語った。

捜査員がエリゾンドが言っていた、ビデオを録画したDVDを探しに行ったところ、そこにはなかった、とヘイスティングスは報告した。

その録音は行方不明で、エリゾンドがその録音を見たという話は、ある捜査員の又聞きによるものだが、ヘイスティングスはそれを裏付ける追加の証拠があると報告した:

2023年11月10日、非常に信頼できる情報源--私が自由に特定できるわけではないが--から聞いたところによると、UAP(未確認異常現象)の内部告発者であるデイヴィッド・グルーシュは、エリゾンドがビッグ・サーのフィルムを上映したことについても話していたこと 、そしてそのフィルムには確かに驚くべき、UFOに関連した、ダミー弾頭干渉の出来事が撮影されていたことを内々に確認したとのことである』。

ペンタゴンがエリゾンドのファイルと電子メールを破棄した際に、このビデオは失われた可能性があるとヘイスティングスは書いている。これは、彼がペンタゴンがUFO問題を隠蔽したことに抗議してAATIPのディレクターを辞任した後、2017年に起こったことだろう。

国防総省によるこの極めて異例な動きは、当時のエリゾンドの他の職務に基づいて義務付けられていた法的な保存命令に直接違反している』とヘイスティングスは書いている。この命令は、エリゾンドの電子ファイルおよびハードコピーのファイルを、電子メールや通信文書も含めて、すべて無期限に保存することを求めている』。

ビデオ以外にも、この話を裏付ける限定的な証拠がいくつかある。

年9月15日に行われたミサイル発射実験において、ダミー弾頭の近くに未確認飛行物体があったことが、機密扱いはされたものの未公開のレーダーデータから確認されたと、ある情報筋がヘイスティングス紙に語った。

当時のレーダーデータの分析では、未確認物体は破片であった可能性が示唆されている。また、敵が弾頭の正確な位置を特定できないようにレーダーを混乱させるための金属物である『チャフ』であった可能性もある。

つまり、弾頭の近くのレーダーで追跡された謎のターゲットは、単なる籾殻だったのかもしれない。一方、それは本当にUFOであったかもしれない。レーダー・データ・レポートの著者は、この事件がトップ・シークレットであったことを考えれば、その存在を知ることはなかったであろう』。