2001.1.28 日光

 

能登半島地震、羽田での接触事故、いずれも死亡者の発生する事態となった。

 

まず、能登半島地震。昨日の記事で引用したように人工地震の可能性が高い。但し、誰が実施したかは推測の域を出ない。非常に怖いと思うには専門家も見解を出しているのに人工地震という説が出てこないということだ。専門家であれば波形を見ているはずであり、これはおかしいと気づくはずだが、誰も言わない。現地に調査隊を派遣するとのニュースもあった。どういうことなのか??。

 

なお、私は能登沖ということから人工地震と疑ったが、いずれどなたかが波形からの判断を出すと思い待っていた。笹原さんが人工地震と言い切った。

 

羽田での接触事故については現時点、全く不明だ。でも、まず思ったのは、これは仕組まれた事故ではないかということ。但し、根拠は全くない。単なる推測だ。日航機123便の事故の経験からして、これから発表される公式見解というのは大いに疑問だ。これは裏見解を待つしかない。どなたかのミスによる事故(数百人の犠牲が想定)とは到底思えない。及川さんはマスコミのレベルの低さを嘆いています。

 

田舎(富山)の家はすでにないので何の心配もないが、もし、家が存在するのであれば、被害状況確認のため富山に向かっていたと思う。そういう点では心配事がなくなった。念の為、田舎の親戚に安否確認したが、全員無事で、皆さん地震時は大変だったが、すでに落ち着いている様子だった。

 

全く関係のない話だが、去年の年末は風邪症状で苦しみ、新年早々まで痰が出ていた。今はすっかり治っている。不思議なのは血圧が130以下に収まっているということだ。150前後の血圧が130前後ゆえ本当に不思議。喜ぶのは早いので当分は様子見となる。良いように解釈すれば、体の毒分がさらに一掃されて血液もサラサラになったということか??。150に戻ることもありうるので安易な期待はせずに様子見だ。

 

ーーーーーーーー

トリファラスキーさん;

船田さん;

ありすママさん;

KOTODAMAさん;