ブログへのご訪問ありがとうございます。
都内在住 1歳の男の子の母
食に関わるお仕事をしつつ
オンラインお菓子レッスンも開催しています。
はじめましての方は
こちら




こんばんは照れ




先週のホワイトデーで

お花を買ってきてくれた夫ラブ









お花を買えばいいと思ってる感が

すごく出てますが笑、


嬉しいことには変わりないので

素直に喜んでおきました指差し








さて、今日はわたしがお菓子作りを通して

伝えたいことのラストキラキラ


お菓子作りを通して伝えたいこと①

前回までの内容は↑コチラをご覧ください^ ^




今回の内容が

わたしが最も伝えたいことです飛び出すハート









③自分を丁寧に扱うこと


なによりもめちゃくちゃ大切なコレびっくりマーク

コレ、ほんとテストに出ますよおいで





毎日仕事、家事、育児

好きな人のことや彼氏のこと

家族のこと

会社の付き合いやママ友との付き合い

などなど


いろーんなことを考えて


自分のことなんて後回し悲しい

って方も多いのではないでしょうか。




何を隠そう、以前のわたしも

そのうちのひとりでした。





20代まではいろいろ楽しみつつ

でも、他人に合わせてばかりで

今思うと自分軸が皆無だったなーと真顔







毎日終電まで仕事して、

言われてないことも先回りして頑張って

よかれと思ってたくさんの仕事を引き受けて

がむしゃらに働くことが正しいと思ってたし、




彼氏に対しては

「わたしはあなたのためにこんなに

頑張ってるのになんで◯◯してくれないの?」

っていつも不満でうまくいかず…ショボーン





周りの人が正しいということが正しくて

自分の心はおいてけぼりショボーン




結局いろんな無理しすぎがたたって

28歳のときに軽い鬱状態になり

3ヶ月弱仕事をお休みしてしまいましたアセアセ







30代は自分をもっと労ろうと決めて

仕事も変わって、元彼とも関係を断ち切って



意見を言えるときはちゃんと口に出してみたり

それまでできなかった

「人に頼る」「甘える」ということを

試してみました。





少しずつ少しずつ世界を広げていって

頑張る時は無理のない範囲で頑張ったり

これ以上はヤバそうと思ったら

ちゃんと立ち止まって相談したりしながら


自分を大切に扱うように

シフトしていきましたにっこり






仕事だけじゃなく、プライベートの時間でも

周りの意見ばかりを気にするのではなく


家の中をキレイに整えたり

ジムやエステで身体のメンテナンスをしたり

好きな料理家さんの料理教室に行ったり

ときにはひとりで飲みに行ったり。




自分がやってみたい!と思ったことは

やらない言い訳をせずに

どんどんチャレンジさせてあげるように

していきました飛び出すハート





そうするとちょっとずつ生きやすくなって

自信のなさが前よりも薄れていって


自分らしいくいられてるなと思えるように

なっていったんですよねキラキラ



人生変わった!ってほど

大それたものではないけど

自分を大切に、丁寧に扱うことが

心の成長に繋がったのだと思います。





ちなみに…


鬱のことは、以前クマファンという

ハタラクマさんの講座に参加していた際の

セミナーではお話しましたが、




じつは夫にも今の会社の人にも

話してないわたしの中の

しこりみたいなものでしてえーん





正直ここに書くかも迷ったし

自分の中では恥ずかしい出来事だったのですが


最近は、過去の私も今の私も全部ひっくるめて

私だなと思えるようになってきたので


全てオープンにする事で

こんな完璧じゃない自分だからこそ

伝えられることがあるのかもしれないと

思って書いてみました照れ







まぁそんな感じで元々弱小のSUですが

いろいろな経験を経たことで


どれだけ忙しくても

自分を丁寧に扱う時間を


自分のために取る

ことの大切さを実感しました。






わたしはお菓子作りが得意だから

お菓子作りの時間を

自分を丁寧に扱う時間にしてもらえたら

嬉しいなと思っています…





が、、、びっくりマーク


ぶっちゃけ自分を丁寧に扱う時間は


お菓子作りじゃなくても

いいんです。笑



自分が興味ある事ならなんでもニコニコ







わたしが伝えられることがたまたま

お菓子作りなだけで、大切なことは



自分が楽しいラブラブ



って思えるかどうかなのでウインク


ここで無理して苦手なことに

チャレンジしなくてもだいじょうぶ笑






ただ、これまで書いてきたように

お菓子作りをすることで

メリットはたくさんあるし


自分で作ったお菓子を食べながら

お茶する時間は



とっても贅沢な時間コーヒーキラキラ



だということはハッキリと言えます飛び出すハート






お菓子作りの時間を通して

自分を丁寧に扱って


ぜひぜひ贅沢で幸せな時間を

過ごしていただけたらな〜と思いますルンルン





ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま




最後にもう一度キラキラ


わたしがお菓子作りを通してみなさんに

お伝えしたいことは


①試行錯誤の楽しさ

②マルチタスク能力が身につく

③自分を丁寧に扱う


以上の3つです。





お菓子を作れるようになることが

ゴールではなく



お菓子作りを通して生まれる楽しさや

ワクワクする気持ちに気づいて、


美味し〜いピンクハートしあわせ〜ピンクハート

って心の底から感じられる。


そんな満たされた時間を過ごしてほしいおねがい




これがわたしの願いですキラキラ






これからレシピ発信、定期メニューなど

ご案内していきますので



気になる方は是非

LINE公式アカウントを

チェックしてみてくださいねウインクルンルン





お菓子作りを通して伝えたいこと、

以上で完結ですー指差し



最後までお読みいただき

ありがとうございました流れ星






LINE公式アカウントはじめました飛び出すハート


@963sdnnfで検索できます

ブログには書いていない情報や
お菓子レッスンの先行案内なども
こちらからお知らせしています。
ご登録よろしくお願いします♡