TADO杯 2位パート優勝! | 大豆戸FC U12&U11活動ブログ

大豆戸FC U12&U11活動ブログ

yahoo!ブログより
2019年5月1日よりこちらに移行します。




4月29日(月)

TADOなかよしSCさんにお誘いいただきTADOフレンズCUPに参加してきました!

GW3連休、3日目は横須賀リーフスタジアム!

3月に張り替えたばかりの人工芝が立っていて、最高でしたね!








予選リーグ

vs FC高坂

大豆戸、優勢に試合を進めるも、チャンスを決められない前半。

後半には、逆にクロスバー直撃の強烈シュートに襲われる、危険な場面もありました。

結果は0−0、スコアレスドロー。












試合の合間には、イングランド式シュートで猛練習!

シュートを決めるには、コース、強さ、タイミング。










第2戦は、vs寒川SC

前半、5分、FWに入った、萩原→左サイドのさとりくへ繋がると、しっかりコースへ流し込みゴール!

1−0で前半を折り返す。

しかし、後半。

前半から、激しいプレーで脅威だった寒川10番を止めることができず、3失点。

チームは2つ、ボールは1つ。
必ずボールを奪わなければない場面では、相手との勝負があります。

コンタクトの強さ、闘争心もフットボールには必要な要素‼︎
この試合を忘れず、積み重ねていきましょう!

1分1敗でしたが、得点数の差で予選を2位で通過。










2位パート

初戦は、vs さぎぬまSC

5分、酒井のクロスに、濱北!そのこぼれ球に反応したのは北川!先制!

一進一退の展開でスコアが動いたのは、後半の13分。

濱北→北川のラインがつながると、再びゴール!

最終スコアは2-0で勝利!

後半7分には萩原の惜しいFKもありました!






決勝は、vs TADOのぞみ

先制は、大豆戸。
前半3分、左サイドで酒井が前を向くと、高めなGKのポジショニングを見逃さない。

酒井のシュートはGKの頭上を、超えてファーのサイドネットへ!

スーパーなゴールで1−0に!

11分、14分には、酒井がさらに2ゴール!

13分には、RSBの東→RSHの北川と繋ぎ、北川のファーハイへのエグいミドルがゴールネットへ突き刺さる!











圧巻の4ゴールで後半へ。

後半には、交代で入った、新井の背後へパスに菅原が反応して、ゴール!

締めは、富田が最後尾から中央ドリブルで切り裂きゴール!

トータルスコアは6−1で勝利。




最終結果は2位パート優勝でした!




優秀選手賞は、北川。

右サイドで開いたポジションでパスをうけ、ファーへのスーパーなゴール。

そこに至るプレーの過程と結果がつながったゴールだと感じました。

さらに相手と駆け引きすること、プレーの引き出しの多い選手に!

これからのさらなる成長に期待!





TADOカップ


トロフィーじゃんけんで2連覇中のユウゴをやぶり、さとりくがトロフィーをゲット!






保護者の皆様
本日は早朝から長時間サポートいただきありがとうございました。



しっかり休んでGW後半へ!






北村



ー試合結果ー
予選リーグ
0 vs 0 FC高坂
1 vs 3 寒川SC
得点】佐藤(陸)

2位パート
2 vs 0 さぎぬまSC
得点】北川2
6 vs 1 TADOのぞみ
得点】酒井3、北川、菅原、富田

15分ハーフ、8人制

全体の結果はこちらから⬇️