ドロー、そしてドロー〜JFA B〜 | 大豆戸FC U12&U11活動ブログ

大豆戸FC U12&U11活動ブログ

yahoo!ブログより
2019年5月1日よりこちらに移行します。

昨日のTOPリーグの頑張りそのままにこちらも勝ち点を積み上げたい!


本日、目指すは勝ち点6!



初戦はFC南台さん。


いつもはDFラインを3バックから2枚へ。


ビルドアップをしやすくしました。



もちろん相手の枚数に応じて変化する必要はあるけど、後ろが重たくならないように配置。


立ち位置が決まったら観る場所は??


次にパスを受ける選手はどの相手を見ておいた方が良い??



今日はようたのところからファーストラインを越える機会が多かったですね!


そこへれい、けんが上手く顔を出してくる。


なんかそれっぽくなってきた!



ここまでは良かった!


みんなの課題はここから。


セカンドライン、最終ラインを越えていけるようにボールを持っていない人のサポート位置、ボールを持っている人はどこを選ぶのか。


そんなところを身につけていこう!



終盤に入り相手ゴールへ迫るがゴールならず。


惜しくもドロー。



岩崎FCさんとのゲームは同じように前進を狙う。


しゅんごのFWに期待!


相手CBのプレッシャー厳しくなかなか突破できない。


少しずつ相手のラインも高くなり押し込まれる。


そんな時はひびきのパントキックでチャンスメイク。



手前と奥を使い分ける。


素晴らしい攻撃ですね!


あとは精度(笑)


先制点は大豆戸!じゅんせいの放ったシュートはバーに当たりゴールラインをわずかに越えてゴールイン!


思い切りの良さが功を奏しました!


しかし、直後に失点。


ここはみんならしいというか、、、(笑)


最後まで追加点奪えずまたもやドロー。


チャンスがあっただけに悔しいドローでしたね。


3日こそは勝利を!



保護者の皆様も暖かい応援ありがとうございます!


引き続き応援よろしくお願いいたします!



u12B JFAリーグ

大豆戸小学校


0 vs 0 FC南台


1 vs 1 岩崎FC

得点】中村