U11TM 夏の到来! | 大豆戸FC U12&U11活動ブログ

大豆戸FC U12&U11活動ブログ

yahoo!ブログより
2019年5月1日よりこちらに移行します。


4月28日(日)

@新横浜公園投てき練習場

KAZU SCさんにお誘いいただきTMを行いました。

本日はなんと言っても、暑い!

気温の上昇もあり、少し走ると滝のような汗💦

体調に気をつけてプレーをしていきましょう!

ー試合結果ー
vs KAZU SC

まめ①
1-0うみ
3-1うみ2.さとはる
2-0たくみ2
1-0さとはる

まむ②
2-0ゆうご、そうと
0-0
1-0ゆうご
1-0まこと

8人制、15分ハーフ.15分1本、10分2本






まめ①


ボールを奪い、サイドチェンジの意識はあるが、

オンの選手の運び出す力、パスの質、
オフの選手の動き出しのタイミングはさらに質を高めていく必要あり。

最後は技術、絶対に必要だ。

うまくいった場面では、ゴールという形にうまく現れてきましたね!

その回数を増やせるように、大豆戸カップ期間中もバッチリやっていきたい。





まめ②


先週のルーキーリーグで、引き分けた相手との対戦。


ゆうご、そうと、まことが今回は違いを作る結果で、勝利することができました!



こちらも奪った後は、広げてプレーが理想、

ただし、前にいけるなら、いく。


目指すはゴールなのだ。


その中で、個人、グループでボールを守ること。


こちらも大豆戸カップで、個人、グループでレベルアップを!








GKのゆうご、まこと、今日はFPとしても躍動!


ゆうごの左足、まことのゴール前の嗅覚が目立ちましたね!


しっかりを結果を残しましたね。笑


良いGKは例外なく、FPも上手い!


GKでなく、FPの感覚も大事にしていきましょう!






KAZU SCの皆様
ありがとうございました!




保護者の皆様、

本日もたくさんの応援ありがとうございました。





明日はオフ!


有意義な時間をお過ごしください!




北村