U11 ルーキーリーグ開幕! | 大豆戸FC U12&U11活動ブログ

大豆戸FC U12&U11活動ブログ

yahoo!ブログより
2019年5月1日よりこちらに移行します。



4月7日(日)

@さいわいふるさと公園

本日からU11ルーキーリーグが開幕!






初戦は、vs FCバモス


前半6分、そうきから、こうしろうへパスを通すと


こうしろうがしっかりとシュートチャンスを生かして、幸先よく先制!


その後も7分にそうき、15分にみなとのゴールが生まれ前半を3-0で折り返す!







後半も大豆戸の時間が長い展開で進んでいくが、ゴールが奪えない。


このまま終わる雰囲気も出ていましたが、


後半15分、再びこうしろうがゴール!


トータルスコアは、4-0。


初戦を勝利で飾りました。








続きまして、vs黒滝SC


こちらは試合前から、サイズ感のある相手。

なにやら、強そうな雰囲気が出ていましたね。

実際にゲームが始まると、やはり強い。




押し込まれる展開が続くが、先制は大豆戸。


そうからそうきにパスが通ると、右サイドから左隅に高精度のシュートが決まる!



その後も耐える時間が続き、中央を抜け出され、強烈ミドルから失点。



あいはる、みなと、ひなたを中心に頑張っていましたが、前半を1-1で折り返す。




後半、4-2-1で守備の人数を増やすが、、、


左サイドを破られ、失点してしまう。


その後も1v1を破られてしまう局面が多く、後半3失点。


FCバモス戦からの連戦で疲労感もありましたが、


自分たちのゴール前での不用意な対応が多かったかなと思います。


自ゴール前では、ゴールを守ることがプレーの目的です。


飛び込み、かわされてしまってはゴールを守ることはできません。


粘り強い対応を身につけていきましょう!





保護者の皆様

本日も応援いただきありがとうございました。


引き続きよろしくお願いいたします。


1年後に成長した姿を見せられるよう、みんなで頑張っていきましょう!




北村



ー試合結果ー


4 vs 0 FCバモス
(3-0.1-0)
得点】新宅2、新井、志澤

1 vs 4 黒滝
(1-1.0-3)
得点】新井