負けは一瞬〜横浜市長杯 | 大豆戸FC U12&U11活動ブログ

大豆戸FC U12&U11活動ブログ

yahoo!ブログより
2019年5月1日よりこちらに移行します。


2/11(日)


この日は
深谷通信隊グラウンドにて
横浜市長杯の3.4回戦が行われました!


試合結果

u11 市長杯

@深谷通信グラウンド
3回戦
4 vs 0 もえぎ野FC
得点者】
蓮池、宮川、小林、小脇

4回戦
1 vs 2 磯子ファイターズ
得点者】
黒須



4回戦敗退。



前日のプレミアリーグ2連勝の勢いそのままに試合に向かおう、そんな意気込みでしたが、


初戦から少しぼこぼこのピッチコンディションに手を焼く


相手の構えた守備に対して、個人で剥がす、グループで突破することにチャレンジしますが、


引いた相手にはなかなか難しい!


ソウシのポストプレーやリンヤの背後へのランニング、

ヒビトのドリブル突破!


少しずつグラウンドに慣れてきたか!





先制はコーナーキックから押し込んだのはリンヤ!


このゴールを機に少し心に余裕が生まれたか


侵入、シュートの回数も多くなり、追加点をゲット!


後半にも、得点を重ね、初戦を危なげなく勝利!








続く4回戦


初戦同様、


相手はスペースを消しながら、少ない人数でボールを奪い来る


少し初戦と違ったのは、
対戦チームの声援!
この声援に左右されず、プレーできるか?!

そんな中

焦らずに、ユウ、タイチ、ユウセイ、リョウマと


取られずに進めていけるのは成長!







しかし、初戦同様にゴールがなかなか決まらない。



セットプレーやシュートのチャンスも枠の外へ


前半、

サイドからの突破をマイナスのユウセイに


少し弾んだボールを冷静なループシュートからゴール!


待望の先制点!


その後、


セットプレーの処理を相手に与え、GKと1v1のピンチもヒビキのセーブ!






追加点を目指すも1-0でハーフタイムへ


皆んなも分かっているように、


カウンターを受けないように準備すること!



そこを伝え、後半へ



前半同様、


ボールを握るのは、大豆戸!


右サイドにヒビトを置き、


個人の突破からゴールを狙う!


最大のチャンスはヒビトのカットインから


ゴール前へ


しかし、シュートはGKの懐に






再三、ペナルティエリア内に侵入するも最後のところで枠内シュートが打てず



すると、


逆にクロスボールのセカンドを拾われ、背後のスペースへ


GKにとって、少し難しい判断になったボールは、


相手FWがループシュートを選択。


これが、ヒビキの頭を越え、ゴールに吸い込まれる。


残り5分



相手はこの1点で勢いが、


大豆戸は少し冷静さを保てず、ばたばた。


相手のクリアボールに対して、慌ててしまいファール。


何か嫌な流れの中でのフリーキック


GKへ向かったボールを弾いた、こぼれ球を詰められ、


2失点目



もう残り数分



ユウ、ソウシを前にあげて


パワープレー


混戦から溢れたボールをリョウマが打つもバーの上。



試合終了ー。




ピッチに倒れ込む、選手たち


ベンチにいる選手は出たかったと悔し涙






本当に負けは一瞬。


この試合に出場していない選手はいない。


自分が出た中で何ができたのか、


ピッチの中で出来ることを問われる。


だからこそ、

普段から試合をイメージしてプレーする!

一つ一つのプレーに対して拘りを、そんな当たり前のことだけど、

それを続けることが難しい。


この悔しさを、この時の相手の喜んでる姿を忘れないように。


次は、自分たちが勝手思っ切り喜べるように!


日常を変えていきましょう!






対戦して頂きましたチーム関係者の皆様、
観戦へお越しの保護者の皆様
誠に有難うございました。


いっちー。