3連戦最終日〜長谷工プレミアリーグ | 大豆戸FC U12&U11活動ブログ

大豆戸FC U12&U11活動ブログ

yahoo!ブログより
2019年5月1日よりこちらに移行します。


2/12(月)


この日は
プレミア、市長杯、プレミアと
3連戦最終日

長谷工プレミアリーグ2部 第17.18節


前日の市長杯の悔しさをパワーに変えてプレーできるか?

皆んなのタフさが問われる1日になりました。


シュンが前日の体調不良もあり、欠席。


土曜日同様、
4年生の助っ人を借りて、

いざ試合へ!


初戦はオルテンシア


開始早々、ケイトの不用意なミスから失点。


土曜日はケイトに救われたんだから、今回はゴールを奪ってカバーするぞ!


そんな意思を見せてくれたソウシが

PKとケイトからのパントキックから抜け出しゴール!

1ピリを2-1で折り返す


2ピリ、

なかなかゴールを奪うところまで行けない、

モヤモヤした展開。

すると、カウンターとセットプレーから逆転を許してしまう。


3ピリ、

猛攻を仕掛けますが、相手の頑張りを前にゴールを奪えず。

万事休す。










2戦目のエスフォルソとの試合では


相手の速さ、勢いの前に、

メンタルが後ろ向きに

1ピリを0-0で終えるも

相手の勢いが増した、2ピリ、3ピリは

後手を踏むがたくさんありました。


しかし、最後


リンヤがドリブルで駆け上がり、チャンスを作り出す!

ヒビトが前から相手のボールを奪い、シュートチャンスを!






相手が強い、上手くいかない時に、

チームに勇気を与えるプレーや言動!


そんな選手がたくさんいるチームは強い!


サッカーは集団スポーツだからこそ、チームの繋がり、結びつきが大事になる!


味方のプレーに感化される心!

味方に勇気を与える言動!


また、この日も
応援団長ナナト!

たくさんの保護者さんの声援がありました!


この応援をパワーに変えて!


プレミアリーグ2部

残り2節!

2勝で自力残留!


意地でも残す!

強い気持ちを持って闘おう!



対戦して頂きましたチーム関係者の皆様、
観戦へお越しの保護者の皆様
誠に有難うございました。





試合結果

u11 長谷工プレミアリーグ2部
第17節
オルテンシア
2-3
得点者】中山2
第18節
エスフォルソ
0-4



いっちー。