スピード違反禁止です〜TM vs 横浜ユナイテッドFC、太尾FC | 大豆戸FC U12&U11活動ブログ

大豆戸FC U12&U11活動ブログ

yahoo!ブログより
2019年5月1日よりこちらに移行します。


2/11(日)


この日は、大豆戸小学校にて
横浜ユナイテッドFCさんと太尾FCさんをお呼びしてトレーニングマッチを行いました!


公式戦や招待杯が続き、2ndチームは久しぶりの試合になりましたね!


試合結果

u11 TM
@大豆戸小学校
15分×9本
横浜ユナイテッド
0-0
0-0
1-0 板倉
1-1 宮島

太尾FC
0-0
0-0
1-1 間
0-1
1-0 板倉


どの試合もとても白熱した試合展開!


ボールを持ちながら、相手ゴールに迫りたい大豆戸!


どうしてもドリブル時のスピードが上がりすぎて、方向を変えることができなくなる、


スピード違反現象がありましたが、


少しずつ、スピードの調整を意識してプレーすることで、


コートを大きく使うことが出来ていましたね!









そこでもう一つ課題が、


ボールを持っていない選手の立ち位置!


コートを広く使いたい、そんな時に出したいスペースに味方がいない、


この状況が何度か見られました!






トレーニングでやっている、


相手のラインを越えるランニング、
タイミングを測りながら要求していきたい!



どちらの試合も最後の最後までトータルスコアの勝負が決まらない


そんな展開で、

リュウのコーナーキックからのゴール

シュンゴの守備からの意地のゴール


綺麗に決まるゴールだけじゃないのが、サッカーの良さ!







心は熱く、頭は冷静に、

そのためには、

周りを見て、情報を集めておくこと、そして、最後は実行するための技術!


頭が熱くなりすぎると、身体がコントロールできなくなるからね!


身体をコントロールできるスピード調整の大切さ、

学んでいきましょう!


対戦して頂きましたチーム関係者の皆様、
観戦へお越しの保護者の皆様
誠に有難うございました。












いっちー。