映画『MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない』 | 映画と本とたまにjazzな日々

映画と本とたまにjazzな日々

趣味ブログ。映画、本(小説等)、音楽(jazzとか)興味のあることを書いています。暇つぶしに見ていってください〜

最近のTSUTAYA閉店に

寂しい思いが…


そして

たまたま少し遠出をした時

TSUTAYA発見キョロキョロ

 

アマプラがあるというのに

TSUTAYAが近くにないと

何か借りたくなる…

 

近くにいた時は気づかなかったけど

いなくなって初めて気づく

その存在…みたいなヒヨコ

(別れた恋人のようね 笑)

 

せっかくだし新しめの

作品借りよ音符

 

気になっていた作品観ましたニコニコ

 

(予告編)

『MONDAYS/このタイムループ、

上司に気づかせないと終わらない』

(2022年公開)

 

 

  内容は

 

小さな広告代理店に勤める

吉川朱海が主人公。

 

彼女は仕事に追われ

多忙な毎日を過ごしていました。

 

恋人とはすれ違いの日々。

そんな彼女でしたが

憧れの人がいる

大手代理店への

転職を目指し

希望も見えてきていました。

 

会社に泊まった

ある月曜の朝。

 

彼女は後輩2人組から

自分たちが

同じ1週間を繰り返していると

知らされます。

 

最初は半信半疑だった

吉川でしたが

段々タイムループ

していると気がつきます。

 

脱出のカギを握るのは

永久部長。

 

吉川たちは

他の社員にも

何とかタイムループを

気がつかせていくのですが

肝心の部長が

なかなか気がついてくれず…

 

吉川たちは

タイムループから抜け出せるのか⁉



  感想は

 

最高に面白かったですおねがい

 

舞台は殆ど会社の1室で完結。

(これ舞台でもできそうキョロキョロ

 

出演者は

部長役のマキタスポーツさん以外

よく知らない俳優さんでしたが

それが逆に物語に

入り込めたような気がします。

 

(この俳優さんこの役か~とか

考えないで観ないと

それだけ物語に集中できるなとニコニコ

 

昔みた

『運命じゃない人』

最後どうなるか分からない

わくわく感 +

よく知らない方出演だったので

物語に入り込んだってところが

似ている気がしました。

(この映画も最高に面白いですグッ



タイムループものの映画は

物珍しくないですが

82分の枠で

上手くまとめていると

思いましたよ~ニコニコ

 

 

 

  注目ポイント

 

この映画主役の

円井わんさんも良かったのですが

(この方、ドラマ『セクシー田中さん』の

めるるの友人役やってた方でした!)



なんていっても

部長役のマキタスポーツさんが

とっても良かった照れ



最初は

この部長仕事してんのかしら

席座ってるだけなんじゃないのと

ポンコツな雰囲気でしたが…

 

途中から

こんな部長の元で

働きたい泣くうさぎ

と気持ちが変わっていきました。

 

愛すべき部長のキャラ

マキタスポーツさんが

チャーミングに

演じていらっしゃいますウインク

 

ドラマ『きのう何食べた?』でも

美容室の店長役を

コミカルに演じていて

個性的で面白い俳優さんだな~とニコニコ

 

おススメの映画でございますにっこり

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコ