あるひのこと | まるたけえびすに・・

まるたけえびすに・・

京都に住む半径5キロの日常

こんにちは!

先日のできごと。

朝にお腹が痛いというまるちゃん。


どんな痛さか聞いたら

おトイレにいったら大丈夫かも‥


といいながらも、時間になったので腹痛を抱えながら学校で行ったまるちゃん。

帰ってきたまるちゃんに


大丈夫?と聞いたら

まるちゃん

え‥??


つづきます。


先日
Un Son Doux patisserieに行ってきました。
京都市役所から麩屋町行って二条上る。

店内スタンドスペースあります。
6月にできたばかり。

写真撮らせていただいてもいいですか?と聞くと
数は少ないけどどうぞと。

丁寧に接客していただきました。

先にお会計していたお客さんに
「アップルパイおいしいわよ」と言われたので
ショーソン・オ・ポム。
奥のほうね。

手前はね
クリーム入ってるやつ(雑すぎる)

こっちが
ショーソン・オ・ポム。

焼き菓子もいろいろ買いました。
左がラズベリー入ってるやつ(雑・再)
右がガレットドフィノワ。

カヌレも忘れちゃあいけない。
誠実な味のするお菓子たちです。
試したいものがたくさん。
朝の8時から開いているという素晴らしさ。ぜひお試しあれ!

それでは今日も良い1日を!