◯◯費その3 | まるたけえびすに・・

まるたけえびすに・・

京都に住む半径5キロの日常

おはよーございます〜

今日外出たらめちゃくちゃさぶくて、まるちゃん半袖で行かせたんほんと後悔💧

風邪ひかんかったらええなあ〜〜〜

とか思ってたら帰りの今、めちゃくちゃ晴れて暑すぎるやないか。


今日あたりからぼちぼち梅雨入りするんやろか、京都‥洗濯物乾かんのほんま嫌やなあー。


さて、食費と生活費と自分のお小遣いが可視化できずになんかわからんわ、けどお金足りひんわとなっているわたし。


家計簿、つける‥?


という気持ちがむくむくと頭をもたげてきた。


でも、家計簿を毎日ちゃんと書けるかと言ったらそんな自信はまったくないわけです。


あと、万一つけ始めたとしても

項目とかめんどすぎるんよな。

何買ったかわかるのも嫌。秘密裏にしたい。

と言ったら

ごしに、シンプルな項目にしたら?

と言われ


そ、そうか。と。

そんなんできるんやな。最近のやつは(前もできてたかもですが。)


ごしがおすすめの家計簿アプリを教えてくれたんやけど

わたしは

こちらの家計簿アプリを使わせてもらうことにした。
え、かわいいーーー。かなへいの家計簿アプリ。
項目もこれだけにした。
楽ー!!!

そして、始めてまだ1週間ぐらいなのですが

順調。ありがたい。

可視化ってほんま大事。


これがつづくかなあ‥。つづくといいな。


そんなかんじで今日も良い1日を!!