おなかのイタイタ | まるたけえびすに・・

まるたけえびすに・・

京都に住む半径5キロの日常

こんにちは!

朝から超特大の湿気がずしんと体にのしかかって、

ほんとおもだるい。


さて、朝、おなかいたいただったまるちゃん。

帰ってきてから大丈夫?と聞いたら

「散歩してるから大丈夫」

という、謎の答え。

どうやらまるちゃんのお腹には、イタイタというキャラクターが存在しているもよう。

元気なときは散歩してるということは、 

元気じゃないときはどうしているのか聞くと

お腹のイタイタは寝ているらしい。


そして

イタイタ、緑色やった。


さらには

イタイタ、でこぼこらしい(笑)


つづきます。


今日、というか昨日ごしにガチギレした。

夜寝かしつけをお願いしたんやけど、

20時半ぐらいに寝に上へあがったんね。


そしたら21時半ぐらいにまるちゃんとはるくんが、べそかきながら起きてきてん。

「暑くて寝られへん」と。


クーラーついてないん?と聞いたら

「おとうさんがクーラー寒いから窓あけとく」と。


昨日雨まあまあ降ってたんやで。

湿気すごいやん。なんでクーラーにせえへんねん。 

半ば怒りながら上へあがると、

案の定ガアガアいびきかきながら寝ててさ。


あまりにはらたって、叩き起こしたわ。

「寝かしつけ寝かしつけって、一回も寝かしつけしてへんやん!何子供たちが暑くて寝られへんてつらがっとんのにのんきにいびきかきながら寝とんねん、いいかげんにしいや!!!」みたいな。


寝ぼけてるし、なんで怒られてんのかわからんしでなんかもうぐたぐたなごしに対して怒りしかわかへん。


なんやねん、テンプレートに寝かしつけって言いながら寝かしつけできてへんて。

今までの、たまりにたまったものが爆発した日でした。子らも寝てるならええねん。やけどさ、子供寝てないのに親だけ寝るって寝かしつけの意味なさすぎるやん。


今日は、義実家にお祝い(誕生日の)もらいに行ってるけど「もらって玄関先で帰ったらあかんかな」やって。最低。家族に対する気持ちうすすぎん?

わたしのほうが義実家行っとるわ、ごし不在でも。


そんなかんじでわたしは昼寝!昨日暑かったせいかはるくんゴロゴロしまくってめちゃくちゃ寝不足やねん。

皆様も良い1日を〜。