GWのこと | まるたけえびすに・・

まるたけえびすに・・

京都に住む半径5キロの日常

こんにちは!
GWも終わり、ようやく通常運転。
自分のためだけの時間がとれるって最高!!!

さて、GWの4日5日とことりっぷしておりました。 

今回の行き先はといいますと
でん。

ででん。
SO!
奈良ー!!!!

京都から奈良って、行っても日帰りなんよね。泊まりでとかあまり聞かんくて。実際周りに言っても「え?とまりに?へえええ〜‥」てなもんですわ。

でも、GWやし、きっとじゃじゃ混みやし、慌ただしいの嫌やし、子供の体力とかそんなん鑑みた結果お泊りに。
結果大正解。
その日はすんごい暑さで、子供たちもすぐへばってたので、

奈良公園と東大寺だけでフィニッシュ。
まるちゃんはどうしても鹿にせんべいをやりたかったらしく、

振られても果敢に挑んでいってたわ。2回買いにいってたわ。
はるくんはびびりなのでせんべいすら落とす。

東大寺では



写真を撮るときに大仏のマネをしてもらおうとしたら

なんか右手の中指だけ折れ曲がっててさ


聞くと



え?
ほんまや‥知ろうともしなかったけど、調べてみると「畏れなくてもいいんですよ」という優しさらしいで。知らんかったわ。
教えてくれてありがとう(笑)

暑い中、続いて参りますのは
興福寺。興福寺はお子がへばって結局中は見られへんかってんけど

ここに行きたかったんや‥
これこれー!!この鹿みくじー!!
めちゃくちゃキュートやろ。興福寺に行ったらぜひやるべし。

かわいいおしり

かわいいおめめ

はいかわいい  


その日は奈良駅のど真ん前ドーミーインに泊まったんやけど、めちゃくちゃ便利やったわ。駅の地下駐車場に停めたからめちゃくちゃ近いし、
天然温泉ありーの温泉あがったらアイスもらえて夜鳴きそば食べられて、館内畳やから足袋靴下でうろうろできて、駅前やから何もかも揃ってて、うちまるちゃんもはるくんも夜食べにいくより部屋の中で食べたいって言うので(わたしとごしは外に行きたいので、早く夜の外食楽しいと思えるようになってほしい)大阪王将で餃子テイクアウトとかして、スーパーでお惣菜買ってパーティー(?)して、
次の日朝食つけてなかったからニッコーホテルのパン屋に買いに行ったりできて。
駅前の恩恵に預かれたわ。

そんなかんじで奈良一泊目終了。
今日も良い1日をー!!