何の文字? | まるたけえびすに・・

まるたけえびすに・・

京都に住む半径5キロの日常

おはようございます!


今日から通常運転ー!

一ヶ月ぶりの着付けなんやけどまたしても雨‥!!なんなん呪われてる‥??


さて、

最近のはるくん。


文字をみつけると

スボッと入ってきて


そして

恐竜の名前を呼ぶ。


どんな文字でも

恐竜の名前に置き換え


置き換え‥

ひらがなよりカタカナ覚えるほうが早いんでないんかと思うようなスピードです。


恐竜だだはまりしてきたはるくん。

わたし、多分この年代の母にしてはまあまあ恐竜知ってるほうやと思うねん。図鑑も好きやし。

けど、わたしが子供の頃覚えてた恐竜よりずっともっと、知らんかった恐竜の多いことよ。

一緒に勉強中です。

でも楽しいからええわ。新幹線の名前は覚えられへんけど、恐竜は覚える気になるわ。


絵本やと、黒川光弘さんの本が大好きなはるくん。 

恐竜トリケラトプスとかいぶつきょうりゅう [ 黒川みつひろ ]


恐竜トリケラトプスとティラノきょうだい (恐竜だいぼうけん) [ 黒川みつひろ ]

  

恐竜トリケラトプスとゴルゴサウルス [ 黒川みつひろ ]

 

想像力をかきたてられるような配色。

これも黒川さん。素敵やわ‥。

今週図書館で借りた本たち。
図書館が好きな家族でよかった〜。

そんなかんじで、今日もぼちぼちがんばりますか!

良い1日を〜!