春休みのできごとその7 | まるたけえびすに・・

まるたけえびすに・・

京都に住む半径5キロの日常

こんにちは!

今日がんばったら三連休ー!!


みなさまがんばろー!!!


さて、ドロドロに疲れて香川から京都へ帰ってきた我々、いや、わたし。

休む暇なく入園式入学式の準備を終わらせ


雨でドロドロの足元のなか、はるくん祝入園〜!制服着るとおにいさん感でるな。


そして次の日は、いきなり始まる幼稚園。

はるくんを一人でバスに乗せるというミッションから始まりバタバタで着付けを終わらせ


まるちゃんの入学式。

桜も残って素敵な入学式になりました。


その日もばあちゃんはおかゆさん食べて、変わらずとのこと。

安心と同時に、これ終わったから何が起きてももういい‥という気持ちでその日は眠りにつきました。


そして次の日。

まるちゃんとはるくんの登園登校時間がほぼかぶっているのでめちゃくちゃ朝が忙しいんやけど、


無事に送り出し終わってから

やれやれと、


たった3時間弱やけど、一人の時間がとれる‥と


ケータイを見ると、

母から

嫌な予感‥


続きます。


豊中町にあるお寺。
この日曇ってたので

っていうか、春休みめちゃくちゃ雨多くて、
青空と桜とれへんかったわー。

ここの桜も
素敵でした。

境内は少し手入れがされてないかんじやったけど
桜一面。

360度桜やねん。
ひょうたん桜っていう珍しい桜があるみたいやったんやけど

それは見つからず
今まで知らんかったなあー。

ここはぜひまた青空のときに来てみたい。
いつかまた。

最後も◯福うどんで。
釜玉ばっかり食べた気がする(笑)

香川に生まれてよかったと思う瞬間。
今日も良い1日を!!