兵庫旅 | まるたけえびすに・・

まるたけえびすに・・

京都に住む半径5キロの日常

こんにちは!


プチ旅から帰ってきてさすがに今朝は、八時前にみんな起きました。

休みであろうといつも六時過ぎに必ず起こされているので、疲労がかなり蓄積されていたわたしですが、少しだけ回復できたかな。


みんなどれくらいから朝おそくまで寝るようになるんだろうか。

遅くに寝かせたらいいんやろうけど、それはちょっとな‥。


さて、兵庫にプチトリップしてきた我々ですが

そもそも、どこに行こうかとなった時点で


めちゃくちゃ行き先狭まるんよな。

荷物多いから車で行けて、子供が楽しめるところ‥

遊園地って今の子供からしたら、ひらパーが関の山じゃないんかなって思う。


何十分もアトラクションを待つのがうちの子たちには耐えられへんやろなというのがまずある。ひらパーの40分ジェットコースターがきっと最長やったんやろけど(父娘のみ)ヘロヘロやったしな。

ユニバとか、超絶混んでるテーマパークに子連れでいける人、ほんと尊敬すんねん。待ち時間どうやって過ごしてんの?ユーチューブ見せてるの?ゲームしてるの?それってなんのため?理由はそれぞれあると思うんやけど、わたしにはそれの意味がわからんのや。


そもそも、外でユーチューブ見せる生活を全くしてないから批判的な意味ではないんやけど、単純に不思議なんや。

子供が行きがっているから行っているのか、大人が行きたいから行っているのかにもよるんやろうけどさ。

きっとわたしは向いてないんやろな、そういうのに‥。


そんなわけで、昨日は朝、旅館をチェックアウトしてから須磨離宮公園へ行ってきたよ。

ほんと美しい公園やわ。ばかでかいし、
こんなところ京都にあったら毎週行きたい(笑)

ここには子供の森っていうフィールドアスレチックがあって
ふるさは否めないけど大人同伴ならはるくんもまるちゃんもいける。全部で28個(使用禁止のやつもあったけど)のアスレチックがあって
子供にはたまらんおもしろさやろな、

一周すんの一時間ぐらいかかんねん。
ちなみにこの公園、入園料大人400円。小学生以上200円、最高かな‥。
植物園もあるから
今は少しやけど梅園もあったよ、
菜の花とのコントラストがかわいい。
青空に映え
凛とした空気がほころんだ梅たちの
かわいいことよ。
この公園そこここに遊具があるので、子供たちも全然飽きずに遊んでいて、ほんと楽しかった。
へろへろなったけど。

少しつづきます。
良い1日を!!