旅のごはん | まるたけえびすに・・

まるたけえびすに・・

京都に住む半径5キロの日常

こんにちは!

兵庫旅のつづきです。

この二人、よく食べると思われがちですが、


そして実際まあまあ食べるのですが

外食になると

途端に少食に。

家のごはんの味が薄めなので、外食だと量が食べられへんらしい。うどんは別。


なので、旅のごはんはいつも迷う。

我々はお外ご飯好きなんやけど、


子供はうどん、とか、パンとか、おにぎりとか、そういうのが好きなもんで‥

で、今回のお宿の近くに「ジョリーパスタ」があると。


わたし行ったことなかったんやけど、

パスタ以外もあって飲めるし、ここいいやん!となり、


久しぶりに外飲みだー!と思っていたら

まるちゃんがめちゃくちゃ不満げ。


どうやら、どっかで買ってお部屋でたべたかったもよう。(温泉も入ってさっぱりしたのにまた外へ行くのが億劫やったらしい)

どうにかなだめて徒歩5分のジョリーパスタへ。


しかし

ギブアップはやいな!

ほんまちょっとだけ食べて、どうやらクリームパスタとカルボナーラ(キッズサイズと、ミニサイズ)もこてこてであかんかったらしい。ふたりとも早々に撃沈して、お通夜みたいな席でごはん食べたわ。


つづきます。

今日も良い1日を!