送り狼 | まるたけえびすに・・

まるたけえびすに・・

京都に住む半径5キロの日常

こんにちは!


今、おお仕事を終えて帰ってきました‥満身創痍すぎる。

またかきます。


さて、幼稚園の制作展なんですが

たくさん作ったり、他のクラスの作品を見たり、まるちゃんにとっては試練の日々やったに違いないですが、毎日毎日いろんな妖怪をわたしにも教えてくれまして。


そんな中「おくりすずめ」という妖怪のあとにつづいて

「おくりおおかみ」という言葉が!

ええ!?

送り狼が妖怪!?


わたしの知る限りの送り狼は

これなんやけど。


で、調べましたら


あったわ。送り狼。



へええーーー。
まあ、たしかに妖怪っちゃ妖怪だわ。
6歳児に教わることは多いな。

昨日結婚記念日やったので
お花と 
[D-BROS公式サイト] Flowervase フラワーベース ビニール製の花瓶 ミニブーケにぴったり ショートサイズ  美しいグラデーションのデザイン 713F−YBS 花器 プチギフト おしゃれ/D-BROS

 D-BROSのフラワーベース。

ビニールなんやけど、しっかりかわいい。

[D-BROS公式サイト] Flowervase フラワーベース ストライプ&ブルー ビニール製の花瓶 ゴールドの印刷でヴィンテージ感を出したデザイン 一輪挿し 花器 プチギフト おしゃれ/D-BROS

わたしは東京にある新国立美術館のミュージアムショップで買いました。


ちょっといいビールとお肉をくれました。

17周年やて。長いなあ。
出会ってからやと、なんと23年。びっくりするわ。
長いけど、あっという間やなあ。


久しぶりにバカラで乾杯。

【各種熨斗 無料】バカラ グラス ペア 結婚祝い 食器セット プレゼント 名入れ ギフト 正規品 バカラ ペアグラス 結婚祝い 食器セット プレゼント 名入れ ギフト バカラ グラス シャトーバカラ タンブラーS セット 300ml 2個 2客 2809867 ペアグラス 結婚祝い バカラ

重たいから、

普段にはあまり 重宝しないんやけど

【 2024年モデル 入荷 】 バカラ グラス 名入れ ギフト ルテシア タンブラー エクラ タンブラー 2023 2024年 新作 誕生日プレゼント 男性 Baccarat グラス 1客 2815366 2816608 退職祝い 誕生日プレゼント 男性 バカラ グラス ルテシア タンブラー 通販

たまに使うとテンションあがる。

 

そんなかんじで、今日はもうだらだら過ごす!!

良い1日をー!!