車のお祓い | まるたけえびすに・・

まるたけえびすに・・

京都に住む半径5キロの日常

こんにちは!

先日車のお祓いへ行って来ました。


じゃじゃ雨が続いていたので、お祓いへ来る人たちも大勢!!コロナでお祓いも代表者だけやったので、わたしは車のなかで待機でしたが、ようやくお祓いできてすっきり。


そのあと近くにあったラーメン横綱へ。

お店ラーメンとか本気で久しぶりなんやけど。

年間100杯食べてこともあったわたしなのに、お店でラーメン食べたんいつぶりや。

あまりに久しぶりすぎたので、

担々麺。
横綱、二回目。

小さい子供がいたら、ラーメンて

なかなか食べられへんくないですか?


だって、子供にかかりっきりになるから

絶対のびのびなるやん。そんなん嫌やん。


まるちゃんは

もう大丈夫になったのと、

四歳になったので、お子さまラーメンも食べられるやろうということで今回はいってみたで!


横綱ラーメンのすごいところは、ラーメンとジュースと、おもちゃかアイスかを選ばせてもらえて380円!!

しかも帰り口にゼリーかペロペロキャンディーもらえるとか、子供喜ぶしかない。すごい。

 

またはるくんが幼稚園いくようになったらカウンターだけのラーメン屋もいけるやろ。


一年ラーメン待つだけや。と言いながら、老化はもうノンストップなので、きっと一年後に大盛とか食べられる気がせん。


城南宮で車のお祓いすると、お庭へのチケットもくれるので(全員ぶん)

それは行くやろ。

梅の木たちが緑!!


新緑が美しいー。

つつじも満開!

紅葉も
まぶしいー!!

リフレッシュできました。


帰って来てから、まるちゃんといっしょに絵馬つくった。

これ(笑)

 そしたら
まるちゃんが色塗ってくれた。

キャラフルになったわ。
安全でずっと過ごせますように。

それでは良い1日を!!