言いふくめられ | まるたけえびすに・・

まるたけえびすに・・

京都に住む半径5キロの日常

こんにちは!

ゴールデンウィークらしからぬ雨つづきやなあ‥。

なんかほんで地震多いし、いやなかんじよな。


昨日の夜

お風呂からあがったまるちゃん。

パンツがないと。


ごしが

パンツ忘れたわ、すんまへん。


と言うと、

真顔で

❌すいま「へ」ん

⭕すいま「せ」ん


の訂正。

さらに

4歳児に諭される41歳児‥。

女子って口達者~!!!

先日友人とランチしたあと

喫茶ゾウへ。
友人は通るたび気になっていたそう。
わたしもここいきたいなーと思っていたのや。
ここにあってんな。
名古屋に本店のある喫茶店の3号店。
あんことお味噌メニューも。

鮮やかなクリームソーダが人気。
でも、我々は

ココア。
喫茶店のココアって好き。
家のココアも好きなんやけど、なんかいいよな。
久しぶりに、いろいろな話をできて幸せやったなあ‥また会いたいなー。

そんなかんじで、良いゴールデンウィークを!