ルーティンその1 | まるたけえびすに・・

まるたけえびすに・・

京都に住む半径5キロの日常

こんにちはー。
夜中の三時前に熱が8度6分出て、さすがに座薬入れました。
連日の夜中起きはやっぱり削がれるなあ。
でも、子がしんどいねんもんな。 

と、毎日病院いったりきたりで午前中終了の日々です。

さて、突然ですが最近
とみに思っていることがありまして。

一歳五ヶ月になった我が子ですが、こちらの言うこともわかってくると同時に、
これをしたら次はこれか、というのがだんだんわかってきているというのを最近めっちゃ実感すんねん。

まず、朝。
誰よりも早く起きて

まずすることは、枕元に置いてある
水の入ったマグを

わたしの顔や体にあてて、
「開けてくれ」
と言うこと。

それを飲み終えたら次は
これまた枕元に置いてあるオムツを取りだし、
わたしに渡すこと。

そして、オムツの隣に置いてあるおしり拭きを
もって来ること。

それが終わると、
ゴロンや。

毎朝起きたらオムツを替えて、わたしが着替えて、それから下のリビングに降りるというルーティンが出来上がっているということを、実感するんよな。
恐るべし一歳児。

もう二つ三つあるのでそれはまた明日。
ちょっと寝る!
昨日はコールスローをめちゃめちゃ喜んでくれました。野菜万歳。

それでは良い1日を!!