茨城県民になったよ! | 3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

いろんなジャンルの自己記録の向上を目指して奮闘中です!!

どうも、生きてます!




前回からまた時間が経ってしまいました。

もうわたしのことなんて、忘却の彼方ですね…

ついでにブログタイトルも変えたので、さらにわかりづらくなっててスミマセン。



さて、先月とうとう引っ越しをしました。


なんかタイミング悪く仕事も忙しくなってしまい、職場には申し訳なかったのですが、4月20日で退職し、22日にアパートを退去し、23日に佐賀を出発するというぎちぎちスケジュールにて引っ越しを敢行。

(退職を申し入れたのは2ヶ月前だったけど、想像をはるかに越えた忙しさだった不安)


退職日は泣かないと決めてたけど、部署の皆や工場長に挨拶しながら結局泣いてしまった。なんだかんだ、とても寂しかった、、。

プレゼントや花束をいただき、、後ろ髪ひかれながら退職したのでした。

あっ、もちろん忙しさMAXだったので退職日もしっかり残業して終わったのでした笑



このブログで知り合った九州のランナーの皆様にも連絡取って会いに行ったりしたかったのですが、、わたしのスケジュール管理の甘さゆえの失態、、。誰にも連絡をすることが出来ず、挨拶なしでごめんなさい。

でもきっとどこかのマラソン大会で会えるだろう、と思ったりしています。







そんなこんなで引っ越してきた先は、茨城県古河市。

茨城の西部?に位置しているところです。

群馬、埼玉、栃木の県境。

色んなナンバーの車が行き交っていますが、とりあえず佐賀ナンバーはオレだけだぜ!!指差したぶん。

今までの住まいと違って、道路がたくさんある&車線が多いのでナビ無しだと未だにすぐ迷子になってしまう。

早く道覚えねば不安ガソリン高いし…




引っ越ししてきてから、ぼちぼちと走り始めています。

今年は年明けからずーーーっと残業ばかりでなかなか距離を踏めてないので、まずはジョギングで足慣らし。

あっ、そうそう近くにある競技場もお金払って使えるらしく、この間いってみました。


ブルーのタータン!!


確か佐賀県は唐津の競技場がブルータータンだったと思うけど、唐津は走ったことないので、わたしにとってはこれが初めてのブルータータンです飛び出すハート

せっかくのタータンなのでポイント練習、、本数少ない&繋ぎも長い400m×5


わー、スピード全然ない不安ふるえる



ちなみに今年の走った距離

ふるえる…不安

少しずつジョギングの距離や回数、時間を増やす&高負荷の練習も出来るようにやっていこうと思います。
そして、せっかく関東にきたので、つくばとか水戸とか関東の大会にも出てみたい!!
タイムが出やすいのはつくば?みたいですが、水戸黄門マラソンも気になるなぁ。

あとは、夏にある嬬恋のキャベツマラソン!
暑そうだけど走ってみたい飛び出すハート


と、これからの生活とランニングに期待しつつ、、。
休み過ぎたけどようやく明日から仕事が始まるので、色々慣らしつつ楽しみたいと思います。