灯りは消えなかった | 3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

いろんなジャンルの自己記録の向上を目指して奮闘中です!!

今日は本当なら東西松浦駅伝でしたが、中止になったため(わたしは東松は元々走れませんが…)
チーム内で練習会がありました。

木曜日にやらなかったペース走を…と思いつつ、朝から県内一周駅伝についての一報が。。
 



記事の通りですが、初日のみ開催となり、2日目以降に走る中高生と女子区間は無し。
そんなわけで、わたしの出番もなくなりました。

が、みやみさんの言葉を借りて言うなれば、灯りは全部は消えませんでした。
運営の方もギリギリまで三日間の開催を模索していたと思います。
灯りが全部消えなくて良かった。初日だけでもこのコロナ禍で開催されることは、大きな意味があるように感じています。




と、そんな連絡を見つつ布団でぼーっとしてたら、うっかり二度寝しており…。(やっぱりちょっと気持ちが切れたのかもw)

練習会のスタートに間に合わず、ほぼノーアップにてスタートするはめに。

中学生の後ろにつかせてもらい、スタート。


結果



ちょっと距離足りてませんが10kmとして見てください。(距離はコーチが前もってロードメジャーで計測しているので大丈夫だと思います)

久しぶりに10kmのペース走をやったけれど、なかなかいい感じに走れました!
4km過ぎくらいに中学生を抜いて、そこからは単独走(中学生と先頭を変わろうとしたけど、中学生がついてこなかった(^^;)

やっぱ早朝よりも、陽が昇って気温がある時間帯のほうが走りやすい。
垂れることなく、いい練習が出来ました!




県内一周駅伝はサポートや応援で貢献していきますニコニコ
自分の練習は…仕事との兼ね合いもあるけれど、マラソン練習に戻していこうかなぁと思っております。
ちょっとずつ距離伸ばしてみます。