12月まとめ | 3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

いろんなジャンルの自己記録の向上を目指して奮闘中です!!

あっという間に大晦日!
寒波の影響で、我が町もうっすら雪が積もりました雪の結晶
寒かったけど昨日も今日も軽めに走って、いざ今月のまとめです!


雪の結晶雪の結晶雪の結晶


※E練=400m→400m(r)→400×5→400m(r)→400mです。


12/1    E練 
12/2    10km(5'30)
12/3    オフ
12/4    ペース走 9km
12/5    10.6km(5'13)
12/6    5km(4'51)
12/7    オフ
12/8    E練
12/9    8km(5'27)
12/10   8.2km(4'58)

12/11   ペース走 7km
12/12   12km(5'23)
12/13   16km(5'06)
12/14   オフ
12/15   E練
12/16   10km(5'24)
12/17   ペース走 3km
12/18   8km(5'15)
12/19   オフ

12/20   伊万里月例記録会 3000m
12/21   オフ
12/22   10km(5'03)
12/23   8km(5'14)
12/24   オフ
12/25   6.3km(5'33)
12/26   10km(5'37)
12/27   14.6km(5'20)
12/28   6km
12/29   インターバル 1km×5
12/30   10.6km(5'30)
12/31   9.6km(5'49)



合計    251km
オフ     6日
ざんぎょー  35h




ポイント練

⚫E練
(E練=400m→400m(r)→400×5→400m(r)→400mです。)
タイム書いてるけど分かりにくい。。あくまで備忘録なのでお気になさらず…


12/1
'98-2'24-['98-'102-'101-'101-'99]-2'20-'92

12/8
'89-2'19-['95-'99-'98-'100-'100]-2'20-'91

12/15
'90-2'21-['98-'99-'101-'102-'100]-2'22-'91


⚫ペース走
12/4    9km 39'48
(4'27-'29-'26-'25-'23-'19-'17-'23-'15)

12/11   7km  30'49
(4'21-'25-'27-'26-'21-'17-'19)

12/17   3km  13'21
(4'28-'28-'22)
 

⚫インターバル 1km×5(r=200mくらい)
①4'06 ②4'09 ③4'10 ④4'19 ⑤4'02

⚫伊万里月例記録会 3000m   12'09"





雪の結晶雪の結晶雪の結晶



今月は前半は割と順調に積めていましたが、後半は仕事の疲れがあったのと、月例に向けてちょっと走る距離を落としてみました。
が、肝心の記録会の結果は前回と変わらず…。何の成長もなかった…( ;∀;)
でも、仕事が忙しかったり家のこととか心配事がありつつも前回より落ちなかっただけで良し!!
きっと来月はもっと走れると信じているよ…わたし。。


月例が終わってからの一週間はポイント練習をやってなかったので、一昨年久しぶりにインターバルをやってみましたが、まーーきつかった。。


先日からSくんが遊びに来てくれてるので、動画撮ってもらったんですが、動きが小さいわたし。

あと手のふりも相変わらずおかしい…( ´-`)
色々と意識しながらフォームも改善していきたいと思う所存であります。




雪の結晶雪の結晶雪の結晶




さて、2020年は色々とありなんだか住みにくいような世の中でしたが、個人的にはさほど大きな変化が案外なかった年だったように思います。



大きな怪我や病気もなく過ごしていけたのは良かったニコニコ
振り返ってみると、春あたりはなんだか情緒不安定になっていたなぁと自分のブログを読んで感じました。病んでましたね(  ̄▽ ̄)特に春あたり。
負けないように走ろう!と思えたのは、あんな人やこんな人の取り組みがあったから。
皆さんのおかげで投げやりにならずに済みました。
アメブロの皆さん、ありがとうございましたニコニコ




2020年も関わっていただきありがとうございました❗
良いお年をお迎えくださいニコニコ