誰がためのお弁当? | 3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

いろんなジャンルの自己記録の向上を目指して奮闘中です!!

今日もしっかり起きれたので、
お弁当作成からの~
朝ごはん準備・夜ご飯仕込みを完了させて、5時前スタート!


今日は終始ペース上がらず、ぽくぽく走った。
もう少し距離短くても良かったかな…。疲れた。

写真のBacchusですが、やはりこちらも内容量が12個から10個に減っていました( ;∀;)悲しみ。
息子はBacchusが好きなので、それはそれは嘆いておりました。かわいそうに。。
(ていうか、洋酒入りだけどこれ未成年が食べていいやつだっけ??)

でも美味しいから、また食べるよ!
濃厚だから、1日二粒くらいで満足!



チョコチョコチョコ






さて、タイトルの話。


日々、息子とわたしと2つのお弁当を作っているわけですが、食べてきたお弁当箱に違和感を感じたのはかれこれ2ヶ月ほど前。
違和感を感じ始めて数日がたった頃、何となく息子に聞いてみたら、

『あ、弁当ねー。最近友達と交換しよるっちゃんね』

との回答…。

鈴木くん(仮名)というその友達と、違和感を感じていたその数日ずっとお弁当を丸々交換していたらしい(^^;
おかずをちょっと交換するだけなら分からんでもないけど、お弁当ごと?!と、わたしはなかなかの衝撃でした。

『鈴木(仮名)、お母さんの弁当美味しいって言いよったよー』


おぉ…( ;∀;)鈴木(仮名)。ありがとう。(←呼び捨て)



鈴木くん(仮名)は、県外から来ているために寮生活。(部活が盛んで、しかも強豪校なので県外からの生徒も多い)※でも陸上部じゃないよ!
お弁当は、寮母さんが作ってくださってるようです。


いやいや、寮弁とわたしのお弁当のクオリティーはだいぶ違うだろ…。交換して迷惑してるんじゃ…と心配になってましたが、鈴木くん(仮名)もそこそこわたしのお弁当を気に入ってくれているらしく、(←あくまで息子のコメントなので、本当に鈴木くん(仮名)がそう思っているかは謎w)
未だにお弁当を交換し続けて食べているよう。


息子が食べるんなら、それなりに手抜きも出来るけど(←おい)
鈴木くん(仮名)が食べるんなら、ちょっと話が変わってくるな…。


そんなことで、作りおきしていた定番おかずも一掃し、新たなメニューを考えたり、毎日同じ感じにならないように工夫してみたりと、何故か鈴木くん(仮名)のために頑張ってお弁当を作っている今日この頃。


誰がためのお弁当なのか、もはやわかりませんw
だがしかし、今日も鈴木くん(仮名)は綺麗に食べてきてくれるのでしょう。
(息子どこいったw)



因みに感じた違和感というのは、

お弁当のおかずカップが全部捨てられている!

というものです。
お弁当箱を洗うときに、ちょっと嬉しくなるニコニコ



鈴木(仮名)、ありがとなー!
会ったことないけど…(^^;