登ったり下ったり | 3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

いろんなジャンルの自己記録の向上を目指して奮闘中です!!

久しぶりに飲み会で飲んだ翌日の今日はやっぱり軽い二日酔いで、早起きなど出来ず。

天気が良かったのでまた掃除したり、布団干したりして、とりあえず軽く走るかーとスタートした昼下がり。

いつもの竜門ダムのぐるぐるをちょっと変えてみた。
単純にダムだけをぐるぐるするとアップダウンもなくていいんだけど、今日はダムの入り口まで下って、折り返して登って、という道のりを入れての周回にアレンジ。
一周がほぼ4kmくらいになった。



それをしつこく登って下って、ぐーるぐる、を7周。
ラスト一周は下らずそのままぐるぐる。



ゆっくりペースながら、久しぶりの30kmオーバー。
登って下って、を繰り返したおかげで何かちょっと標高稼げた(  ̄▽ ̄)

登りでいかに蹴らずに走るか。

というのをひたすら意識して走ってみました。 
下りも蹴らずに走る。
でも足の返しが早くなるので、ブレーキ掛けないように走る。

下りを走るほうが難しかったなー。




昨日の飲み会の帰りに、『明日は30kmくらい走ろうかなぁ~』とかほざいてしまったので、とりあえず有言実行出来て良かった。



疲れたー。